クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎の新しい施設について

二日連続で川崎に行きました。
昨日はラゾーナのピザ屋でピザを食べました。
今日はその隣りのカレー屋でカレーを食べました。
明日はさらに隣りのビッグカメラでカメラを食べるつもりです。
なんか文句ありますか?
ありますよね。

ところで川崎は駅前にラゾーナとミューザとアゼリアがあるのを
早く何とかした方がいいと思います。
「ザ行がやたら好きである」ということ意外何も伝わってきません。
まぁ強いて言えば
「ラ行も比較的好きだし伸ばす棒(ー)もまあまあ好きである」
ということも伝わってきます。
つまり何が言いたいかというと、
川崎の駅前に一刻も早くフリーザを作るべきであって、
アゼリア、ラゾーナ、ミューザ、フリーザって並べばもう完璧ですよね。
よーし帰りにフリーザで買い物してくかー!ってなりますよね。
最近スーパーサイヤ人がやたら安いなー!ってなりますよね。

他にもザ行、ラ行、伸ばす棒を満たす面々は
・ルイージ
・ロナウジーニョ
・バザールでござーる
などなどたくさんあります。
けっこう使いやすい組み合わせなのかもしれませんね。
バザールでござーるが出てくる自分の頭の中が心配です。

youtubeで見つけてしまいました。
やっぱりおもしろいです。
NECのCMだなんて知りませんでした。
というか当時はNECがなんなのかすら知りませんでした。
大人になりました。

  1. 2009/04/30(木) 23:47:09|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気まぐれマンポケイの一週間

tamagawa

こないだ万歩計を買いました。
別に頑張って歩こうなどとは微塵も思ってなかったんですが、
一日にどれくらい歩くもんなのかわかったらおもしろいなと思ったんです。

とりあえず初日は頑張ってみようと思って多摩川沿いを歩きました。
14700歩でした。
次の日は特に頑張らず普通に
過ごして9500歩でした。
次の日は9100歩でした。
次の日は6500歩でした。
次の日は1300歩でした。
そして今日は342歩でした。

というわけで壊れました。
今日は渋谷を歩き回ったり帰宅後も近所のコンビニに出かけたりしたので、
1時間分くらいは歩いたと思うんですよね。
なのにMy万歩計は342歩だと言い張るのです。
これは10秒に1歩という驚異的なスピードで歩いたことを意味します。
ちょっとこれは尋常じゃないペースです。
1分間に6歩という目を見張るスピードで渋谷を駆け抜けたのです。

そもそも6500歩の時点で何かがおかしいとは思ったんですよね。
まさか4日目に壊れてしまうなんてMy万歩計は情けないです。

最近愉快なくらいに物がぶっ壊れていきます。
ケータイの電源ボタンが壊れました。
充電池をムリヤリ取らないと電源を落とせません。
このパソコンもついさっきフリーズしました。
MP3プレーヤーもたまにフリーズするし
CD/MDコンポはMDを読み込めません。

目覚まし時計もバグったと思ってたんですが
熟睡のあまりアラームに気づいてないだけでした。
バグってるのは自分でした。
そのことに気づいたのは新しい目覚ましを買った後だったんですが、
幸いにも新しい目覚ましはすでにぶっ壊れました。
もうめちゃくちゃです。
なんでみんなでよってたかってぶっ壊れるんでしょうか。
僕が何か悪いことをしたとでもいうんでしょうか!?
ひどい、ひどいです。

文章もぶっ壊れてきました。
  1. 2009/04/26(日) 01:37:04|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三日坊主な相棒

もう1週間くらい前ですが、配属先が決まりました。
都内になったので今までどおり実家から通います。

きのうまで3日間くらい風邪をひいてました。
大学だったら余裕でサボってたんですが、ちゃんと会社に行きました。
我ながらさすが社会人です。

それから支給されたパソコンがさっそく起動しなくなりました。
自宅のノーパソはそろそろ7年目に突入するというのに
会社のパソコンは3日目で死にました。
やる気がなさすぎます。
ずいぶんな問題児を引き取ってしまいました。
初期化したのでまたセットアップとか最初からやり直しです。
今度こそ起動してほしいと思います。
彼ももう社会人ですから三日坊主はやめてほしいですね。

ところでオカリナほしいですよね。
なんとなくですけど。
  1. 2009/04/19(日) 23:29:30|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットカフェより愛をこめて

shibuya

いままで高校の同期や先輩たちと飲んでいて、
見事に帰れないので渋谷のネットカフェにいます。
全然社会人っぽくないですね。

それでも引き続き毎日8時に出社しています。
近年まれに見る快挙です。
やればできるということがわかりました。
今まで24年間なんでやらなかったのか自分に聞きたいです。

月曜日はいよいよ配属発表です。
勤務地がやっとはっきりします。
神奈川県民ライフも残すところあと数日かもしれません。
意外とあと何十年も続くかもしれません。
なんとも言えない気分です。

写真は今日の集合場所だった渋谷駅の壁画です。
配属の決まらない不安定な心がよく表れている絵だと思います。
いつの間にかこんなものができていたんですね。
知りませんでした。

腹減りましたね。
  1. 2009/04/12(日) 03:16:48|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ社会人!

odawara

社会人になりました。

山手線を歩くなどとわけの分からないことをやっている間に入社式を迎え、
なんの心の準備もないまま研修の日々に突入しています。
毎日8時出社という前代未聞の偉業を成し遂げています。
我ながら賞賛に値すると思います。
8時出社だけでも充分すごいのに、さらに余裕をもって
15分前には到着しているというおよそ信じがたいファインプレーを見せています。
もうあまりに凄すぎて研修を何も受けずに帰宅してもいいんじゃないかという勢いですが、
ちゃんとこうして毎日研修を受けているのです。
本当にすごすぎます。軽く特許が取れそうです。

ところで今思い出したんですが、機密情報はブログに書いちゃいけないそうです。
書いてしまいました。
こんなに早く起きていることが誰かにばれたら大変です。
心配です。

写真は先月末にオケ同期と行った小田原・箱根遠足の写真です。
小田原の海です。小田原城とか箱根の寺とか温泉とかに行きました。
楽しかったです。
そしてそのまま小田原から新宿に直行して山手線を歩いたわけです。
そっちも無事に朝4時に有楽町に着きました。
残りの半周もいつか歩きたいです。
  1. 2009/04/05(日) 23:56:18|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
