クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

今日は生まれて初めてスケートをしてきました。
高田馬場に行ってきました。
バンクーバーで浅田選手が銀メダルをとった次の日にスケートに行くという、
にわかには信じがたいミーハーっぷりを発揮してきました。

そこに土曜日という要素が加わると、もう言うまでもなく
スケート場は激混みで、それはそれはすごいことになっていました。
あのスケート場は今日は高田馬場とバンクーバーの融合地点だったようです。
高田馬場バンクーバーです。かなり激しく「バ」が続いています。

そんなわけで、高田馬場バンクーバーの人口密度は
ウォーリーを探せと互角の勢いにまでなっていて、
人も多ければ「バ」も多いという相乗効果を引き起こしており、夕方ころには
高田馬場ばばばンクーばばばーくらいにはなっていた気がします。
いよいよCDプレーヤーが壊れたかといわんばかりの「バ」の多さです。

さて、そんな恐ろしい世界で無謀にも人生初のスケートに果敢にチャレンジしたわけですが、
なんというか予想以上に楽しかったです。
また行きたいです。

ところで、ウォーリーを探せって知らない間に新しいのが出てるんですね。
こないだ本屋で見つけて驚きました。
探したいです。
  1. 2010/02/28(日) 02:56:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

698887413

平成22年2月22日22時22分22秒を狙って更新します。
ちなみにこれは、平成元年1月1日(そんなのないけど)から
数えて、たぶん698887413秒です。
そう考えるとどうということのないすげえ普通の瞬間です。

パソコンと腕時計と携帯とウォークマンと目覚まし時計が
全部違った時間を示していてカオスです。
どれを信じればいいのかわけがわからなくて路頭に迷いそうです。

たぶんそろそろですね。
  1. 2010/02/22(月) 22:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

0000

口座の暗証番号を変更しました。
初めて変えました。

前からそろそろ変えたいなと思っていたものの、
これだという番号がなかなか思いつかず、
1年以上の長きに渡って熟考に熟考を重ねて苦しみぬいた末に
昨日の帰り道にとうとう究極の数字を発見しました。

新しい番号はすごいです。
それはそれは物凄い番号です。
想像を遥かに超えた前代未聞の番号です。
その凄さはもはや言葉では説明できないレベルです。
言葉で説明するとある日突然一文無しになってしまう恐れがあって
そのあまりの恐怖ゆえに言葉では説明できないという恐るべき番号です。
まぁ要するにすげえ普通の番号です。

しかし、暗証番号が暗証番号である限り、
暗証番号に本当に物凄い番号を設定することは実際問題不可能であって、
真に物凄い数字というのは00000001の他にはあり得ないと今回痛感しました。
ヤツらにかかれば他の数字はゴミくず同然です。
突然ですが00分になったのでこの辺でやめます。
時間がゴミくずになる前にやめます。
  1. 2010/02/19(金) 00:01:23|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サラ・マクラクラン@バンクーバーオリンピック開会式

サラ・マクラクランが出ていたのでバンクーバーオリンピックの開会式を見ました。
テレビで。
当たり前ですが。

サラ・マクラクランはすごく好きで昔からいつも聴いているんですが、
まわりに知っている人がいないのが残念です。
テレビだとアナウンサーがいらんことを言いまくるので
歌はあんまり聴けませんでしたが、演出とか含めていい開会式だったと思います。

開会式の入場シーンって楽しいですよね。
アイスランドは北の国なのに人数が少なめでした。
それからアルバニアとアルメニアとアルジェリアは紛らわしいので
国名をなんとかしてください。
開会式を見ていると国名しりとりに強くなれそうです。
誰か今度やりましょう。
アルバニア→アルメニア→アルジェリアときて
アゼルバイジャンで負けたいです。
  1. 2010/02/14(日) 00:23:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちはチェコ航空(チェコ6日目)

denisa airport

チェコ6日目は帰国の日なので、朝食をとってプラハの空港へ。
帰りもアエロフロート航空でモスクワ乗り継ぎです。
と思いきや、アエロフロートが遅れていて乗り継ぎが間に合わないことが発覚。
何が何だかわからないままチェコ航空でモスクワまで来てしまいました。

airplane

イタリアのときもストライキのせいでまさかのパリ経由帰国になりましたが、
どうやら帰国便にちゃんと乗れないキャラのようです。
一緒に旅行したくないタイプの人ですよね。

とにかくなんとか辿り着いたモスクワの空港では、
全く縁のない宝石屋さんとか、

moscow

きのこの山的な何かを売る不思議なお店をまったり眺めつつ、

chocoboy

そのまま飛行機に乗って無事成田へと帰ってきたのでした。
めでたしめでたし。

7日目は飛行機の中にいただけなので省略します。
最後の方はかなりやっつけな旅行記の出来上がりです。
まさか旅行記に3ヶ月かかるとは思いませんでした。
チェコ楽しかったです。
またいつか行きたいです。
  1. 2010/02/13(土) 22:55:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリッツクラッシャー箱根

hakone

土日に箱根に行ってきました!
大涌谷で硫黄の匂いを嗅ぎまくってきました。

夜はマクラ投げが始まる寸前の瀬戸際のところでそれを回避し、
なぜかかわりにマフラー投げが始まるという誰も予想しえない展開に。
マフラーは空気抵抗の影響が大きくてあんまり飛ばないので難易度が高めです。

食事が夕方6時だったので、夜腹が減ると思って
食料を大量購入したら当然のごとくたくさん余りました。
その時のプリッツをカバンの中に入れっぱなしだったのをすっかり忘れていて
ついさっき開けてみたら見たことのない状態に陥っていました。

pretz

折れ過ぎです。
凄まじい折れっぷりです。
これだけ大量の折れたプリッツを見つめていると心も折れそうになります。
もうやめてください。
耐えられません。

耐えられないので全部食べました。
やぁうまかった。
  1. 2010/02/11(木) 23:14:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はぽにょデー

電車の中で携帯を開いている人が全員ワンセグでぽにょをみてるようにみえます。
みんなかわいくみえます。
これぞ人類愛です。
  1. 2010/02/05(金) 22:00:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

We are プラレーラー!

雪ですね。
いまだに雪が嬉しい自分が悔しいです。

おととい3歳児と一緒にプラレールをしました。
いまだにプラレールが楽しい自分が悔しいです。

そしていまだにこんな文章を書いている自分が悔しいです。
プラレール最高です。
  1. 2010/02/01(月) 23:55:55|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5