クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッツカンボジア!

cambodia_guidebook

明日から5日間、カンボジアに行ってきます!
大学時代の友人に誘われたんですが、残念なことに友人が行けなくなってしまい、
初の海外1人旅です。
アンコールワットを見てきます!
明日寝坊しそうなのでもう寝ます。
ではでは!
  1. 2010/04/30(金) 23:27:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火山噴火

さて、アイスランドの火山噴火でヨーロッパが大変なことになっていますが、
アイスランドと一切関係のないこのブログには全く影響がないどころか、
先手を打ってブログ解説当初から文章が噴火し続けているありさまです。
やっと時代が自分に追いついてきました。
ヨーロッパの空の便の乱れは少しずつ収まっていく模様ですが、
このブログはむしろ今後ますます乱れていく予定なので覚悟してください。

本当は何かの話題につなげるつもりだったんですが、
気持ちが乱れて何も思いつかないので終わります。
  1. 2010/04/22(木) 00:38:45|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Celtic Ceili2010とか。

nakahara

きのうはイリアンパイプス奏者のPaddy Keenanのソロコンサートを聴きに出かけ、
今日はCeltic Ceili 2010に行ってきました。
遊び倒しています。
イリアンパイプスいいです。
でもすげえむずそうです。

ところでバグパイプって、バッグがついてるパイプだから
バッグパイプ(バグパイプ)なんですよね。
子供のころ初めてバグパイプの名前を聴いたときは、
ぶっ壊れてバグったパイプにしか聞こえませんでした。

そもそもこの「バグ」というのも、「虫」の意味なのに
今ではすっかりプログラムのミスの意味で定着しています。
「バグパイプ」という言葉を聞いたとたんに
脳内でマリオが壁の中にめり込む人たちが現れるなんて、
昔のバグパイパーは想像すらしなかっただろうと思います。
というか今のバグパイパーも想像していないと思います。

人によっては、バグパイプという言葉を聞いた瞬間
脳内でエクセルが強制終了してマイクロソフトに
エラーを送信するかどうか聞かれたり、
バグパイプという言葉を聞いた瞬間画面が
ブルースクリーンになるツワモノもいるかもしれません。

僕は最近バグパイプと聞いても何も強制終了しなくなったので、
かなりの進歩かなと思います。
なんにせよパイプ系の楽器はなんだかすごいです。
  1. 2010/04/18(日) 02:08:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマハと虐殺器官

yamaha


最近更新していないのは、本を読んでいたからです。
虐殺器官です。
読めと言われたので読みました。
すごいタイトルですが、内容もなかなかすごかったです。
読み応えのあるSF小説でした。
生命科学と生命倫理、国際社会のあり方に興味のある方にはオススメです。

写真は改装されて2月ころオープンした銀座のヤマハです。
見てお分かりのとおり、おなじみの青い看板はどこにもなく、
なんだか銀座っぽいオシャレっぽいお店に変貌していました。
高級感が漂いまくっていてびっくりしました。
ヤマハまでこんなムードに包みこんでしまう銀座という土地の力は計り知れません。
さすがシルバーシートです。

銀座=シルバーシート、という衝撃的な事実にたったいま気づきました。
googleさんによると、同じことを考える人はたくさんいるようです。
みんな暇なんですね。
座=シートに関して異論のある人は連絡ください。
確かにきわどいところだとは思いますが、
ギリギリ許容されるのではないかと考えています。
  1. 2010/04/11(日) 01:45:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
