クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

らっぱの日

todai


土曜日は12時から4時までヴェルディのレクイエムの合奏で、
その後金管十重奏の練習に直行して8時まで練習、という
久々にラッパ漬けな一日でした。
なんせブランクが長かったのでひどいもんですが、
何もかも久しぶりの感覚なので何かと楽しいです。

トランペットって考えたやつ天才ですね。
それと同時に変態ですね。
こんなクソむずい楽器を作るなんてまさに変態です。

だいたい唇を振動させて金属の管をあてて音を響かせて
楽器にするっていう発想がちょっと頭おかしいですよね。
他の楽器に比べて原理が不自然だと思います。
そしてそれを笛や太鼓にまぜようという考えに至っては、
もうお前はいったい何がやりたいんだと100回くらい聞いてみたいですね。
なぜこの合奏団にその得体の知れない金属物体を投下するんだと。

もしかしたら、ヘリコプターを音楽に加えるという現代音楽の不思議キャラと
同じ発想だったのかもしれませんね。
そう考えるとトランペットも本来は楽器じゃなくて、
空でも飛ぶためのものだったんじゃないかという気がしてきます。
すげえ飛べそうです。
少なくとも吹くよりは飛ぶ方が向いてそうです。
今度ラッパでみんなに会いに行きます!!
  1. 2008/01/28(月) 01:01:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<就職活動 | ホーム | 街作りました>>

コメント

こんにちは、初めて訪問します

さくらPaPa370歳の≡Slowlifeです
大阪から発信しております。
今日も寒い一日になりそうですね
寒くなると体力が衰えて風邪を引きやすくなりますよね、気合入れて頑張りましょう。

Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、
さくらPaPaのBlogにココロ分析が入り口

ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなの力でしましょう。http://netsurf.notetuj.in/

今日も「笑う門には福来る」
  1. 2008/01/29(火) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

>さくらPaPaさん

ご訪問ありがとうございます!
emo見に行きました。こんなツールもあるんですね。
ちょっとおもしろそうですね。
  1. 2008/01/30(水) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/10-322e0023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)