クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランペットを洗おう

trumpet

おとといトランペットを洗いました。
すげえ久しぶりです。

水を通して中をごしごし洗ったら、
緑色のフシギな物体がいくつか出てきました。
楽器の中はこんなに汚いのか、と昔はショックでしたが、
最近は洗うたびに汚れがどんどん出てくる爽快感に酔いしれています。
耳掃除の原理と呼んでください。
汚れが溜まりやすいポイントもわかってきたので、
そこをあえて後回しにして楽しみを最後までとっておく執着っぷりです。
深夜に洗面台でニヤニヤしているサマは軽く変態です。


ただ実は楽しんでばかりもいられなくて、
汚れが落ちると吹奏感も変わるから気をつけないといけないんですよね。

高校のころ、一度本番前に楽器を洗ったらものすごく吹奏感が変わって
音量やスタミナのコントロールが効かなくなってかなり焦りました。
激しく苦悩した覚えがあります。
ちょっと掃除を怠りすぎました。
本当にあほでした。


今回はおととい洗ったので今日吹いてきたんですが、
さほどギャップもなく、息と音が少しだけスムーズになった気がします。
一箇所オイルを差し間違えて動きが悪くなったので
もう一回洗おうか考え中です。
本当にあほです。
  1. 2008/11/14(金) 02:52:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<辞書に聞いてみよう第9回「け」 | ホーム | >>

コメント

スライムが現れた!

[/色][色:0000CC]色付きの文字[/色]覚えてる。
  1. 2008/11/15(土) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

しかしMPが足りない!

>yu-hr
相変わらずすごい記憶力だな。
あれは予想外のアクシデントだった。
特にマウスピースのあたりは大事だな。
洗ったばかりの楽器を吹くのはなかなか気持ちがいい。

ところで色変えたりするタグは、
その「色付きの文字」って書いてあるところを
好きな文に書き換えて使うんだよ。

青くするテスト。
  1. 2008/11/16(日) 02:18:05 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

新入社員研修【施工実習・管理】開始!

 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/21:研修:【施工実習・管理】開始!研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメントいただけたら幸いです。 どうぞ よろしくお願いいたします。 よかったら左下の【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。














































  1. 2008/11/22(土) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

イオナズンを唱えた

思い出した、マッピから飛び出てきたんだ(笑)
洗うの難しそうだな。
  1. 2008/11/22(土) 02:11:02 |
  2. URL |
  3. yu-hr #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>yu-hr
マッピは口に近いから影響でかいみたいだね。
洗うのは別に難しくないよ。
水通してごしごしするだけ。
それから無意味に色変えなくていいよ(笑)
  1. 2008/11/22(土) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

写真に写ってるタオル、僕も持ってるよ!
  1. 2008/12/06(土) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. tak #D4jLwAYY
  4. [ 編集]

> tak
返信遅れてごめん!
そうかー。それはよかった。
来週はパリだと思うけどIきょんによろしく。
  1. 2009/02/24(火) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/107-2402dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴方の周りにもお困りの方いませんか?

おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!飲むヘアサプリで、抜け毛予防。髪を成長させる!
  1. 2008/11/14(金) 03:31:03 |
  2. グルメ掲示板&口コミ情報
