クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

就職活動

最近就活をしています。
いろんな説明会に行っています。

しかし、どの会社もクリエイティブでグローバルな視点から
新しい価値を創造するソリューションを提供しまくっているので見分けがつきません。
さらにはコミュニケーション能力と論理的思考能力に溢れ、
ユビキタスベンチャーイノベーションな若者を募集しているので本当に困ります。
微妙に人物像とは関係ない単語も混ざってますが、
もはやそれにも気づかないくらいにお客様のプロブレムをソリューションプロバイダーです。
カタカナ最強です。なんというかストロンゲストです。

そういうわけで、コミュニケーション能力と論理的思考能力をがんばって上げたいと思います。
就活が終わるころには異様に論理的で爆発的なコミュニケーションをとってしまうような
なんだかすごい人になってるはずなのでよろしくお願いします。
「爆発的なコミュニケーション」の定義が曖昧ですが、
正確に言うと
「爆発的なグローバルビジョンを伴う爆発的ユビキタスコミュニケーション」
のことだと思うので、今度から会う人にこういうコミュニケーションを持ちかけます。
会話中に爆発の危険を伴うので充分気をつけてください。
場合によってはユビキタスなので指をきたします。
話していると突如前触れなく指をきたす恐れがあるので充分ご注意の上、
前もって指のストレッチをしっかり行ってから雑談に臨んで下さい。
万が一それでも指をきたしてしまった場合は、それはおそらく思い込みに過ぎないので
「指をきたす」という日本語についてもう一度よく考えてください。
本当によろしくお願いします。

さて、なんか余裕ぶっこいた文章になってますが、
けっこう困ってるんですよね。
どうやって指をきたすかではなく、就活についてですが。
どうしたものか。
迷います。
  1. 2008/01/31(木) 01:39:17|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<世界遺産 | ホーム | らっぱの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/12-66c7258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事探しのポイント

強調文就職活動がうまくいき、どんな会社から採用の連絡をもらったとしても、最後の最後に決断をするのは自分自身です。  人任せの部分を作らず、自分自身で決断を下すことが肝心です。  家族や友人が勧めてくれた求人でも、自分には合わないと感じたら、遠慮すること...
  1. 2008/01/31(木) 19:35:37 |
  2. 就職・転職・アルバイト・パートを探すなら,就職活動

時給、勤務地、期間…希望の条件で仕事探し

全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】こんにちは、リクナビ派遣編集部です。今日は全国の派遣の総合サイト「リクナビ派遣」の便利な機能とお仕事情報をご紹介!上手に活用して、あなたの希望条件にぴったりなお仕事をGETしよう! ≪ぴったりのお仕事をスピード検索
  1. 2008/02/13(水) 22:08:19 |
  2. 就職・転職・アルバイト・パートを探すなら

時給、勤務地、期間…希望の条件で仕事探し

全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】こんにちは、リクナビ派遣編集部です。今日は全国の派遣の総合サイト「リクナビ派遣」の便利な機能とお仕事情報をご紹介!上手に活用して、あなたの希望条件にぴったりなお仕事をGETしよう! ≪ぴったりのお仕事をスピード検索
  1. 2008/02/13(水) 22:48:36 |
  2. 就職・転職・アルバイト・パートを探すなら