クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

ローマの休日3万6千歩(イタリア2日目)

colosseo foro
venezia spain

2日目の日曜日にはフォロ・ロマーノ、パラティーノの丘、コロッセオ、
真実の口、ヴェネツィア広場、パンテオン、ナヴォーナ広場、
コロンナ広場、トレヴィの泉、スペイン広場、バルベリーニ広場に行きました。
今思うとちょっと頑張りすぎました。
3万6千歩歩いたそうです。

ローマにはやたらめったら広場があって、
なんか凄そうなものがたくさん建っています。
そして無闇やたらに意味深な建物があって、
一体どれが普通のお店でどれが美術館でどれが他の重要な何かなのか、
わけがわかりません。
ついでにあっちではクリスマスの飾りも残っていて、
歩いているだけで楽しいのですぐ迷子になります。

自動販売機がコインを入れても販売してくれなかったり、
ナヴォーナ広場でK澤が腕にミサンガを巻かれそうになったり、
路面電車が待てども待てども来なかったり、
調子に乗ってピザを頼みすぎて苦しい思いをしたり、
地下鉄の駅が見つからず1駅歩いたり、
トイレの蛇口が操作不能で困惑したり、
道端で足が泥にはまったりしたけれども、
だいたい次の目的地に着くたびに忘れるので愉快な一日でした。
イタリアの自動販売機とは仲良くなれない気がします。
  1. 2009/01/12(月) 00:09:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暇な横浜 | ホーム | 僕らのアリタリア航空(イタリア1日目)>>

コメント

こんにちわ。
作品制作で(今も終ってないけど)全くパソコンに触れていなかったら
こんなに日記を書いているとは思いませんでした。
私もアリタリア航空で行きましたよ。
英語が中々通じず大変な思いをしました。
でも、とにかく楽しかった。
毎日美術館へ行く、という2週間はホントウに楽しすぎました。
今思えば、一日のうち、1か2つの美術館へ行っていたので
かなり行っていたンだナーと感心するばかりです。
いつかお話しましょう。

ところで、まだ本を読んでいません。
レポートを書いたら読み始めます。
  1. 2009/01/13(火) 01:07:53 |
  2. URL |
  3. いもっこゆみ #-
  4. [ 編集]

>いも
2週間毎日美術館って凄まじいな(笑)。
だけどあれだけいろんなところにあると
それくらいしないと回れないだろうね。
いいな。
またローマ行きたい。
トレヴィの泉でコイン投げたから行ける予定なんだけど。

あの本はまぁ読まなくてもいいよ。
1つ1つ独立した章だから拾い読みしてもいいかも。
振り子とか好きだった。
  1. 2009/01/14(水) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

>ナヴォーナ広場でK澤が腕にミサンガを巻かれそうになったり、

巻かれない辺りがK澤だよね。
  1. 2009/01/16(金) 17:54:38 |
  2. URL |
  3. tak #D4jLwAYY
  4. [ 編集]

>tak
巻かれたら巻かれたでやっぱりK澤だよね。
  1. 2009/01/17(土) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/122-2ad69e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)