クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

バナナとバチカン(イタリア3日目)

vatican roma

さて、早くも勢いよく中だるみしているイタリア旅行記です。
無事帰国まで持つんでしょうか。

3日目はローマとバチカンです。
バチカン美術館、サンピエトロ大聖堂、
サンタンジェロ城、ポポロ広場、ボルゲーゼ公園に行きました。

バチカン美術館はそれにしてもすごい美術館でした。
美術品を落ち着いて見せようという気があるのかないのか、
壁も天井もすごいことになっていてかなり見応えがあります。
全部見尽くせなかったのでまた行きたいです。


それからこの日はスーパーでみんなでバナナを買ったんですが、
そもそもまだ青いバナナを5本も買う時点で何か間違ってるんですよね。
結局スーツケースに入れてフィレンツェまで持って行くことにしました。
その後もバナナの色を固唾をのんで見守る日々が続き、
イタリア出国の日の朝にとうとう黄色くなったバナナをおいしくいただいたのでした。
今思えば旅行中のくせになんでこんなに地味なことをやってるんですかね。

というか青いバナナがあんなに叩かれるとは思いませんでした。
あれはあれでけっこうおいしいと思ったんですけど。


ちなみに上の写真の左のほうはサンピエトロ大聖堂なんですが、
偶然にも空に鳥が入っていて無性にかっこいいです。
ローマには鳥がたくさんいました。
飛んでる鳥も含めていい景観だったりするのでほんとにずるいですよね。
というわけで鳥はいいんですが、強いて言えば人間がちょっと邪魔でした。
僕がいなければさらにいい景観だったのにもったいなかったです。
次回は僕がいないときにローマに行ってみたいです。
  1. 2009/01/14(水) 04:44:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激闘チケットナンバリング | ホーム | 港の見える丘公園って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/125-44bf7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)