クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊と薬やさん(イタリア4日目)

opera termini

このペースで書いてたらテンションが持続しないなと思いつつも、
特演と修論のことが気になってなかなかすすまない旅行記です。

4日目はオペラ座の外観を見に行ったりブラブラしてから
ユーロスターに乗ってフィレンツェへ向かいました。
フィレンツではアカデミア美術館とサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行きました。

何がすごいって、あの薬局がすごいです。
ただの薬やさんのくせに立っているだけで
四方八方から全身に襲い掛かる場違い感。
wikipediaによると現存する世界最古の薬局だそうです。
どおりで生半可な薬屋ではないと思いました。
写真を撮ってくればよかったんですが、
場違い感が激しすぎて微動だにできませんでした。
もはやあの店は薬を売るのが目的なのか
妙な高級感をかもし出すのが目的なのかよくわからないですよね。
マツモトキヨシじゃダメなんでしょうか。

アカデミア美術館も彫りかけの彫刻なんかがあっておもしろかったし、
ユーロスターからの眺めも羊がたくさんいたりしてウケました。
ニュージーランドじゃあるまいし。
とにかく無事に電車に乗れて、無事フィレンツェについて一安心です。
バナナはまだ青いです。
  1. 2009/01/18(日) 02:54:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュウロン | ホーム | 激闘チケットナンバリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/127-23f0f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
