アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

シュウロン

シュウロンってカタカナで書くとなんだか中国の何かみたいですよね。

そんなシュウロンの中に割とどうでもいい感じの補題があるんですが、
そういうのに限って証明が意外とめんどくさいんですよね。
こんなとこに紙面を割きたくないなと困っていたんですが、
昨日の夜マックでちょっと楽しげでシンプルな証明を見つけました。
研究室の後輩Y君の意見が役に立ちましたありがとう。

昨日はセンター試験のせいで夜まで大学に入れず、
時間を勘違いしていたのでマックで1時間つぶしたんですが、
そんな時でも紙とボールペンで研究が進むので便利なんです。
イタリア旅行の書類の裏で充分なんです。
教科書とか書きかけのシュウロンとか持ってなくても
全部頭の中にあるから平気なんです。
このお手軽感が好きだったんですが、
4月からは普通の仕事をするのでもう終わりです。
学部の卒論の時はこの時期には書き終わっていたので
ちょっと頑張んないといけないですね。
表が思った位置に入ってくれないので困っています。

とりあえず今夜は特演の練習があるので昼まで寝ます。
なんでいまだにイタリア時間で過ごしているのか我ながら謎です。
イタリアのマックおいときます。
mac
  1. 2009/01/18(日) 07:51:45|
  2. 数学・論理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノッポのドゥオモさん(イタリア5日目) | ホーム | 羊と薬やさん(イタリア4日目)>>

コメント

修論がんばってくださいね。
私は、卒論がなかなか進まずに苦戦しているところです><。

イタリア記の、バナナの様子が気になります。笑
  1. 2009/01/20(火) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. うっどるーふ #-
  4. [ 編集]

>うっどるーふさん
留学してさらに卒論書くなんて大変そうですね。
こちらは日本語なのでだいぶ楽ですが、お互い頑張りましょう!
バナナのことを気にかけてくれる人がいて嬉しいです(笑)。
地味に大事なキャラクターなんです。
  1. 2009/01/20(火) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/129-bd0876d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)