クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた僕らのアリタリア航空(イタリア6日目)

france paris

6日目は朝起きてバナナを食べました。
ほんとはこの大事な瞬間を噛み締めたかったんですが、
眠い上に時間がなくて慌しく、半ばやっつけ気味に食べました。
むしろ昨日のうちに食べておくんだったと後悔しながら食べました。
うまかったです。

なぜそんなに急いでいるかというと、9時までに
朝ごはんとメディチ家礼拝堂、という予定だったからです。
ですがメディチ家は狭くて意外とさくっと終了。
そういうわけで9時半ころにはフィレンツェの空港にいたのでした。
いよいよ帰途に着くのです。はやかった。

感慨にふけりながら空港のカウンターに行くと、
お姉さんが全く悪びれずにむしろめんどくさそうに
「フライトはキャンセルだよ」
と言い始め、ちょっと騒然。かなり騒然。
アリタリア航空の必殺技を見事に正面から受け止めました。
アリタリア航空のストライキは有名で、昨日の夜も
「あとは明日の飛行機さえ飛べばカンペキだねー」
と話していたのにほんとに飛ばないなんて笑えません。
欠航の理由は知らないんですがきっとストライキです。

さてどうやら他の飛行機に乗れるみたいなので
お兄さんに着いていきながら
「エールフランスでパリ経由とかだとすごいね」
と話していると、お兄さんは普通に
エールフランス航空のカウンターに向かうのでパリ行きが決定。

というわけでパリに行ってきました。
左の写真に見えるのはフランスです。雪が積もっています。
右の写真はパリのシャルル・ド・ゴール空港です。
パリすごいです。
もはや空港なのかイベント会場なのかわけがわかりません。
天井が鳥人間コンテストの飛行機の羽のようです。

この空港には4時間くらいいて、道に迷ったり
カフェで軽く食べたりお土産を買ったりして過ごしました。
そして夕方いよいよ日本行きの飛行機に乗ったわけです。
パリちゃんと見たかったです。さようならパリ。

ちなみにバナナはもう食べたので持ってません。
当たり前ですね。
旅行記をバナナで締める悪い癖がついてきました。
  1. 2009/01/23(金) 02:05:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルビンの紙パック | ホーム | ノッポのドゥオモさん(イタリア5日目)>>

コメント

青かったバナナくん、ついに!笑
さすがアリタリアですね~!!ほんとにストで飛ばないだなんてv-356
パリの空港は、無駄に広いですよねv-352
何回か乗換えしたことはあるのですが、未だに空港の外に出たことないです^^;;
前回の日記を読んで、フィレンツェ行きたくなりました~。
  1. 2009/01/23(金) 05:56:43 |
  2. URL |
  3. うっどるーふ #-
  4. [ 編集]

>うっどるーふさん
ほんとにさすがアリタリアです。
噂以上の実力でした。完敗でした。
パリの空港すごいですよねー。
なんかあの空港だけで満足感がありますよね(笑)。
名前からしてすごそうですしね。
でもエッフェル塔とかも見に行きたいです。
  1. 2009/01/24(土) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/130-1dc255d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
