クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

NHKスペシャル「菜の花畑の笑顔と銃弾」

特演の仕事がなかなか進みません。にもかかわらず、
ご飯を食べていたらNHKスペシャルが始まったので見てしまいました。
アフガニスタンで拉致殺害された伊藤和也さんの生前の活動に関するドキュメンタリーです。

タイトルが狙いすぎなので正直どうかなと思いつつ見てたんですが、
どうもうこうもなく非常にいい番組でした。
現地の人たちと一緒に用水路やサツマイモ畑を作るという内容で、
乾燥した大地が緑の畑になっていく様子が印象的でした。
初めてサツマイモを収穫するまでに何年もかかっていて、
これからもいろいろ大変そうですが頑張ってほしいです。

NHKスペシャルはこういういい番組を突然やるので本当に油断できません。
地球大進化の第1回の時も偶然テレビをつけたら
とんでもないものがやっていて衝撃を受けた覚えがあります。
大昔の隕石衝突の再現CGです。
地球大進化はそのあとも全部見ましたがこの第1回が最強でした。
youtubeで見つけました。




隕石が降るかもしれないと思うと特演の準備がバカバカしくなります。
やめますか?
  1. 2009/02/24(火) 02:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<パリ土産を抱えて(イタリア7日目) | ホーム | 論理とガリレオ温度計>>

コメント

しまった。見ればよかったなぁ。
地球大進化だ!
  1. 2009/02/24(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

> yu-hr
再放送あるんじゃね?
地球大進化は地学っぽい番組なのかと思ったら
生物っぽい番組なんだよな。
まあどっちにしろおもしろいんだけど。
NHKスペシャルといえば生命もいいよな。
  1. 2009/02/25(水) 01:48:58 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

やめないで!!!

俺も代表者挨拶書いてないや(笑)
  1. 2009/02/27(金) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. bee #-
  4. [ 編集]

> bee
おー久しぶり!!ここでは。
じゃあやめないことにするよ。
でも明日隕石が降るとしたら代表者挨拶も意味ないよねー。
そういえば、代表者挨拶はなるべく今回の特演のコンセプトが伝わるように
書いてくれるとうれしいです。って明らかにここで伝えることじゃないな(笑)
  1. 2009/02/27(金) 02:44:23 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/137-966a3cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK 生活ホットモーニング

【テレビ/音楽】マナカナこと三倉茉奈&佳奈 NHK朝ドラ「だんだん ... と、まあ、これはNHKの朝の連ドラ「だんだん」の中のお話なわけですが…。 茉奈佳奈が出雲大社東京分祀にて「いのちの歌」のヒット祈願イベントを 2月22日(日)に行なった…というのは、これ、リア
  1. 2009/02/24(火) 07:41:15 |
  2. 今日の気になるスポーツ速報

NHK文化センター

NHKためしてガッテン計るだけダイエット商品価格:880円レビュー平均:4.7 NHK福岡放送局出入り口で爆発音、ガソリン臭…延焼なしが・・・NHK福岡放送局出入り口で爆発音、ガソリン臭…延焼なし22日午後5時40分ごろ[HK福岡放送局(福岡市中央区)の警備員か...
  1. 2009/02/24(火) 09:51:35 |
  2. ◆youtube動画最新ニュース◆

NHK 教育

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート::おいでよ!びっくりパーティーへ商品価格:3,308円レビュー平均:4.61 「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越.... 「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私...
  1. 2009/02/24(火) 14:14:51 |
  2. 音信不通の君たちへ…