アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

天使と悪魔をみにいこう。

土曜日は天使と悪魔を観て来ました。
卒業旅行で行ったところがたくさん出てきたので楽しかったです。
あとやっぱり音楽は映画館で聴くと迫力が違いますよね。
迫力がありすぎてもはやどういう曲なのか分からなかったりもします。

ところで映画をみるたびに思うんですが、終わったあとに拍手したくなりませんか?
別に感極まったとかそういう話ではなくて、拍手があった方が映画がきれいに終わる気がします。
まぁ映画作った人はそこにいないんだから意味ないというのは最もなんですが。
それから、そんなにしたいなら一人でしろよというのも最もなんですが、
それは恥ずかしいので無理です。
当たり前じゃないですか。
  1. 2009/06/22(月) 22:41:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現代アートってなに? | ホーム | イリアンパイプスを聴こう!>>

コメント

拍手をするのは、別に賛成も反対もしないけど、映画の場合は「どのタイミングで」拍手するかが難しい気がするねぇ。

個人的には、スタッフロールが終わって暗転して、幕が引き始めるまではダメだと思う。
  1. 2009/06/23(火) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. Dai-NIHA #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>Dai-NIHA
なかなか重要な意見をありがとう。
スタッフロールが終わったタイミングがいいと思うんだけどね。

今日飲み会で一本締めだったんだけど、
そのあといつも拍手するけど、あれと同じだよね。
拍手は終わり方としてきれい。
ついでにいい映画だったらその気持ちも込めたいよね。
  1. 2009/06/25(木) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/160-1ddf322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)