アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

だまし絵展と10000人の写真展

10000nin

今日は事情により午前中で仕事が終わったので、
渋谷Bunkamura「奇想の王国 だまし絵展」に行ってきました。
美術館に1人スーツ姿で入ると意外と浮くということがわかりました。
ところで前から思ってたんですがマグリットいいですよね。

その後は六本木まで歩いてミッドタウンの富士フイルムスクウェアの
"PHOTO IS"10,000人の写真展2009」に行きました。
一般の人がお気に入りの写真を投稿する、という写真展なので
素朴な意味でいい感じの写真が多いです。
赤ちゃんの写真と富士山の写真が多すぎるあたりも
一般の人の作品っぽくていいです。
世の中には無闇やたらに赤ちゃんがいるんだなということがよくわかります。
オススメです。

なんか最近お出掛け日記が多いですね。
他人がいつどこに行ったとか本格的にどうでもいいですよね。
加えて美術館に1人スーツで入って意外と浮いた、とか、
もう気が狂いそうなくらいにどうでもいいですよね。
だけど写真展にはスーツで入っても意外と浮かない、くらいのレベルになると
もはや「どうでもいいのかそうでないのか」すらどうでもいいという
わけの分からない状態に達することができます。
お試しあれ。
  1. 2009/06/27(土) 00:24:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕らのかつしかシンフォニーヒルズ | ホーム | 現代アートってなに?>>

コメント

マグリットは
奇をてらわないから好き
  1. 2009/06/27(土) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. ごみ人間 #-
  4. [ 編集]

>ごみ人間さん
コメントありがとうございます!
最近PCがバグっていて返信遅れました。すみません。
マグリットいいですよね。
こないだ見た中だと「前兆」が好きでした。

ところで1つだけお願いがあるのですが、
ぜひハンドルネームを変えてください。
マグリットが好きな人にごみ人間はいません(笑)
  1. 2009/06/29(月) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/162-73b3b268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)