アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

ティンホイッスルふたたび

whistle

最近またティンホイッスルを吹いています。
調子に乗って渋谷のヤマハで2本目を買ってしまいました。
でも1本目(黒いやつ)の方がいい音が出る気がします。

ティンホイッスル教室も各地でやっているようなので
こないだの日曜日にさっそく突撃してきました。
基本的な音階から装飾の付け方までいろいろ
教えてくれたのでとても勉強になりました。

とりあえず、脱「しょぼいリコーダー」を目標に頑張ってたんですが、
努力の甲斐があって最近は「しょぼい笛的な何か」になってきました。
いかにも笛っぽいような気のする何らかのものを毎日愉快に吹いています。
はやくティンホイッスルを吹きたいです。

ところで写真がこないだのドラクエ鉛筆に似ていますが間違えないでください。
ティンホイッスルはどんなに転がしても会心の一撃は出ません。
まぁでも僕が吹いているのは現時点ではまだ「笛的な何か」なので
意外と転がしてるうちに間違えて会心の一撃が出るかもしれません。
そもそも笛を転がすという発想が斬新すぎて普通は思いつかないと思いますが、
だいたいそういう普段やらないところに限ってバグがあったりするので
ちゃんとやっておかないとあとでバグだらけで困ったりすると思います。
気をつけましょう。

というわけで最近は「笛的でドラクエ鉛筆的でバグだらけな何か」を
楽しく平和に吹いています。
もはや完全に正体不明ですね。
軽くホラーです。
  1. 2009/08/04(火) 01:30:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<午後の乗馬 | ホーム | だまし絵とだまさない絵の戦い>>

コメント

ティンホイッスルを集めています。
特に使い古した短いヤツを集めています。
家にそういういらないティンホイッスルがたくさんあって、
本当にもうたくさんありすぎて死にそうだという人は連絡ください。
  1. 2009/08/11(火) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
残念ながら我が家のティンホイッスルはどんなに使っても
長さが変わらないという革新的なティンホイッスルなので、
ご期待に添うことができません。
F管やG管は最初から短いのでぜひご検討ください。
  1. 2009/08/12(水) 02:47:38 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/171-b5831d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)