クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティンホイッスル3兄弟

whistle2

こないだティンホイッスル3本目を買いました。
買っちまいました。

左から買った順に長男クラーク君、次男ウォルトン君、三男バーク君です。
縦笛3兄弟です。
名前はいずれもメーカー名です。

長男はなかなか味のあるいい音を出してくれるんですが、
マウスピース一体型なのでチューニング不可能という困ったちゃんです。
協調性とかそういうことは考えたことがないようです。
マイ音程を突き進んでいます。

次男は長男と同様1000円くらいのお手軽価格な子で、
マウスピースも動かせる偉い子なんですが、個体差のせいか
とにかくやたらと吹きにくい反抗期真っ盛りな不良少年です。
息を強く吹きこむと逆ギレして変な音を出します。

そういうわけで三男はもう少しちゃんとしたしっかりものにしました。
音も深みがあるし、音程も比較的とりやすい偉い子です。
専用のケースまでついているすごい子なんです。

三男のこの優秀さに対して自分はと言えば
縦笛3兄弟などというおよそ信じ難いネタを堂々と振りかざして
ブログでキャラクター紹介が始まってしまうあたり、
本当にこの新しい笛に対して申し訳なくなってきます。
三男は完全に親を間違えたようです。

というわけで最近はこの育ちのいいよそのお子さんに対して
自分の立場も顧みず多摩川の土手で理不尽な要求を繰り返しています。
いつ三男が反旗を翻して下剋上を試みるか、楽しみでなりません。

最後にYouTubeおいときます。
イニシア( Inisheer )という曲です。
いい曲です。

  1. 2009/08/14(金) 02:54:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<箱根カフェ | ホーム | 午後の乗馬>>

コメント

ぬくもり

温かいこころと温かい懐をお持ちのようで、うらやましい限りでございます。うふふ。
  1. 2009/08/14(金) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. itokyo #jTRChImg
  4. [ 編集]

>itokyo
うふふじゃねーよ。
今度あの不思議なウインドシンセと合わせようよ。
イニシアやろうよ。

今後も例のモットーに従ったコメント歓迎してます。
腹が立ったら削除するから安心していいよ(笑)。
  1. 2009/08/15(土) 03:13:57 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/174-fa42efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
