クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

笛サッカー

shinjuku_chuo

ティンホイッスルという不思議な楽器の存在を教えてくれたのは、
高校時代の友人Dでした。
そのうち一緒に吹こうと1年くらい前から言ってたんですが、
こないだの土曜日にとうとう実現しました。

我が家の3兄弟とDが連れてきた4兄弟プラス父ちゃん(ローホイッスル)が一堂に会し、
さらに他の2人がソプラノとアルトのリコーダーを持ち寄ったために
新宿のカラオケボックスが笛だらけで大変なことになりました。
アルトが2本あるので計11本です。軽くサッカーができます。

でも人間が4人しかいないので、笛3本とギターという編成でいろいろ吹いてきました。
4人で2時間で飲んだドリンクが合計0杯という猛烈な勢いで笛を吹いてきました。
楽しかったです。

そしてどうやらそこでまた一人ティンホイッスルに目覚めたらしく、
今日とうとう購入に至ってしまったようなので今後が楽しみです。
最近ティンホイッスラーを大量生産するのが趣味になりつつあります。
ウザがられる前にやめようと思います。
すでに手遅れな予感がします。

ところで関係ないですが、なんでも11人集まったらサッカーだ、
9人集まったら野球だ、挙げ句の果てにはとにかく広いというだけで
東京ドーム何個分だっていう表現をするのは安易だからやめた方がいいと思います。
  1. 2009/09/01(火) 01:20:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<罪と罰 | ホーム | 秋田の写真たち>>

コメント

東京ドームは面積というよりは体積の表現で用いられる単位ですかね。
関西の方は東京ドームの代わりに琵琶湖で大きさを表したりするらしいです。
そんな自分の懐は東京ドーム3つ分くらいじゃないかな?と自負しておりますが、
そこまで大きな懐とはいえ、寒いものは寒いのです。まる。
  1. 2009/09/02(水) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. itokyo #-
  4. [ 編集]

私もティンホイッスル仲間を増やしたくて友達を誘ってるとこです。
そのためにはもうちょい魅力的な音を出せるようにならないと…(^^;)
ケーナも素敵ですね~♪
ティンホイッスルいずれ2本目が欲しくなると思うので
教えていただいた楽器屋さん、見に行ってみたいと思います。
  1. 2009/09/03(木) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集]

ティンホイッスルを吹きながらサッカーをすると,審判が泣きたくなると思うのでやめたほうがいいと思います!
  1. 2009/09/03(木) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

>itokyo
wikipediaに「東京ドーム(単位)」というマニアックなページがあったのでぜひご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)
このページによると、東京ドームは面積にも体積にも使える単位だそうです。
あとそんなことより最後にマルが合計3つあるのはどうかと思うよ。


>サンさん
目白の楽器屋さんは試し吹きさせてもらえるので楽しいです。
ティンホイッスル仲間増えるといいですね!
ところで関係ないですが、ハンドルネームの由来はもののけ姫ですか?

>JIN
審判だけじゃなくてプレイヤーも泣きたくなるので大丈夫だと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
  1. 2009/09/03(木) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

後輩の飼ってる犬の名前です(^_^)
  1. 2009/09/05(土) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集]

>サンさん
それは失礼しました。
もののけ姫好きなのでつい。
  1. 2009/09/06(日) 02:52:40 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

そして友人Tがティンホイッスルを買ったよね。
その節はありがとう。
ティンホイッスリスト増やすの頑張れよ!
  1. 2009/09/08(火) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
どういたしまして。
そのうち合わせよう!
  1. 2009/09/08(火) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/179-4386b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)