アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

幸せはシャンソニア劇場から

ebisu

今日は一人で恵比寿に行って「幸せはシャンソニア劇場から」という映画を観てきました。
いい映画でした。

不況で閉鎖になった劇場をみんなの力で再建しよう、
という映画らしいストーリーの映画らしい映画なんですが、
登場人物がみな魅力的だし音楽もいいのでオススメです。
本当にいい映画でした。

観ていて「ブラス!」という似たような設定の映画を思い出しました。
こっちもとてもいい映画なので久々にDVDを観たいです。
思えば中学時代に「ブラス!」を観て、
この映画のモデルになっているグライムソープ・コリアリー・バンドのCDを買って、
その中に入っていたリバーダンス(金管アレンジバージョン)を聴いてから
リバーダンスが気になっていて、それを大学時代に観に行ったせいで、
最近こんなにアイリッシュアイリッシュうるさく言ってるんですよね。
何がどこにつながるかほんとに全然わかんないですよね。

そういうわけでシルバーウィーク最終日もアイリッシュのライブを聴いてきます。
いえーい。
  1. 2009/09/23(水) 02:50:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月の終わり | ホーム | 鍵盤ハーモニカ到着>>

コメント

幸せはチャオプラヤー川から

今日は一人でバンコクに行って「幸せはチャオプラヤー川から」という映画を観てきました。
いい映画でした。

不況で閉鎖になったチャオプラヤー川をみんなの力で再建しよう、
という映画らしいストーリーの映画らしい映画なんですが、
登場人物がみな魅力的だし音楽もいいのでオススメです。
本当にいい映画でした。

観ていて「マッハ!!!!!!!!」という似たような設定の映画を思い出しました。
こっちもとてもいい映画なので久々にDVDを観たいです。
思えば中学時代に「マッハ!!!!!!!!」を観て、
この映画のモデルになっている王様と私のCDを買って、
その中に入っていたセパタクロー(ムエタイアレンジバージョン)を聴いてから
セパタクローが気になっていて、それを大学時代に観に行ったせいで、
最近こんなにトム・ヤム・クン!トム・ヤム・クン!うるさく言ってるんですよね。
何がどこにつながるかほんとに全然わかんないですよね。

そういうわけでブロンズウィーク最終日もトム・ヤム・クン!のライブを聴いてきます。
からーい。
  1. 2009/10/02(金) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
からいな。
  1. 2009/10/03(土) 02:43:33 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

ちょw
  1. 2009/10/03(土) 02:51:39 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
こっちのセリフ(笑)
  1. 2009/10/03(土) 02:59:56 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/185-b470ca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)