クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウ・ベイボドゥーな人々(チェコ2日目)

bird bird2

dali oldcity

night beer

さぁチェコ2日目です!
いよいよプラハの中心地に殴りこみです。
朝っぱらから嘘のような快晴です。

ホテルからとことこ歩いて行くと、ヴルタヴァ川発見!(写真上段2枚)
いわゆるモルダウです。
さすがチェコ!!
チェコに行ってモルダウを見て喜ぶなんて、あまりにコテコテすぎて
恥ずかしくなってきます。
が、モルダウ楽しいです。
普段は多摩川派を自認する僕としても、モルダウの素晴らしさは認めざるを得ません。
チェコに行ってまでなんでこんなに上から目線なのか自分でも謎です。
まだ海から遠いはずなのに、この川幅と優雅な流れはすごいです。

その後、旧市街と新市街を見てまわり、美術館と博物館に入りました。
旧市街(写真中段2枚)はこの旅行中何度も何度も歩きましたが、
全く飽きず、むしろ歩けば歩くほどまた来たくなってしまう不思議なところです。

夜はウ・ベイボドゥーというかっこ悪い名前のお店でビールを飲んで肉を食べました。
うまかったです。
名前がかっこ悪い上に店内も狭いので完全に油断した状態で臨んだんですが、
実は階段を下りるとそこには別のバカでかい空間があって、
そこでは大勢の人々がそれぞれのテーブルでワイワイガヤガヤと
ビール片手に語り合っている賑やかで雰囲気のいいお店でした。

3人ともすっかりウ・ベイボドゥーに惚れてしまったので、
最終日の夜もう一度ここへ来てビールと肉を食べました。
2回目となれば気分はもう完全に常連です。
「おやじ、いつものやつくれ」と英語で注文する、
という壮大な野望を3人で打ち立てるも見事に怖気づいてしまったので、
今度チェコに行くときは挑戦したいです。
ベイボドゥーに常連魂を見せつけたいです。

3日目は右上と左下に写っているプラハ城へ突撃します。
  1. 2009/11/29(日) 23:23:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ザ・アイリッシュダンス ~ラグース~ | ホーム | こんにちはアエロフロート航空!(チェコ1日目)>>

コメント

空も建物もきれーだ!
常連になってこいよw
  1. 2009/12/03(木) 01:35:10 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
いや、もう常連だから。
今度一緒に行こうよ。
  1. 2009/12/03(木) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/199-fe0996b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
  1. 2009/12/16(水) 12:34:34 |
  2. アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
