クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

土曜日に友人に誘われてのだめを観てきました!
のだめですよのだめ!!

ドラマもアニメも観たことないので、僕ののだめの知識は
漫画喫茶に泊まったときに読んだ漫画の1巻だけでした。

なので今回の映画は驚きの連続でした。
まず、舞台が日本じゃないことに驚きました。
パリから始まるなんて全く聞いてないです。
そんくらい予習しとけって話ですよね。

そして実写なのにノリがマンガなのでさらに驚きました。
たぶんこういうことに今さら驚いていたのは
あの映画館の中で僕だけだったと思います。

そして何より一番驚いたのは、この映画が「前編」であって、
なんと今回で完結しない!ということです。
これはもう本当に驚きました。
映画が始まる前にそれを知ってびっくりして、
途中からすっかり忘れてたので終わるときに改めてびっくりしました。
ものすごい破壊力です。

まあでも、音楽モノらしいベタなストーリーも味があって結構楽しめる映画でした。
序盤はマンガのノリについていけなくてどうしようかと思いましたが。

ところでさっき知ったんですが、人間失格も映画化するらしいですね。
さらに「かいじゅうたちのいるところ」も映画化するらしいですね。
なんだか最近やりたい放題ですよね。
とりあえずかいじゅうたちは観に行くと思います。
いい絵本ですよね。
  1. 2009/12/21(月) 01:20:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<オオフジツボ | ホーム | トマト鍋ピザ鍋>>

コメント

のだめちゃんかわいいよね!
お前が観に行くなんて珍しいな(笑)
わカンタービレ作ろうぜ。
  1. 2009/12/21(月) 02:48:55 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
なるほど、ああいう子が好みなんだね。
そういえば、ジブリの新しい映画も出るようだよ。
  1. 2009/12/22(火) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/209-9ab7b24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編 」クラッシック音楽が好...

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編 」★★★★☆オススメ 上野樹里 、 玉木宏出演 武内英樹監督、121分 、 2009年12月19日:公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブ
  1. 2009/12/24(木) 07:36:32 |
  2. soramove

のだめカンタービレ最終楽章 前編 レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】プラティニ国際指揮者コンクールで優勝した千秋真一(玉木宏)だが、デシャン・オーケストラの常任指揮者には2位だったジャン・ドナデュウ(ジリ・ヴァンソン)が就任してしまう。落ち込む千秋にフランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中直人)のマネー...
  1. 2010/01/27(水) 00:12:45 |
  2. 無限回廊幻想記譚
