アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

オオフジツボ

ohfujitsubo


今日はオオフジツボのライブを聴いてきました。
オオフジツボはアイルランド音楽やオリジナル曲を演奏するバンドです。
実は聴きに行くのは2回目なんですが、今回とうとうCDも買ってしまいました。
ただいま3周目です。

まあほんとの意味で3周目だったらまだ1曲目の冒頭だと思うので、
実際にはCDは3周以上してるんですが、
なんでこんなにバカバカしいことを書いているのかわかりません。

ところで話変わりますが、
「いつ?どこで?何時何分何秒?地球が何周回ったとき?」
っていう訊き方って全国の小学生共通だと思ってたんですが、
意外と違うみたいですね。周囲でやたらと流行った覚えがあります。

このセリフの意味も一度書いたんですが、
小学生の口癖をいい大人がブログ上で必死に解説するのは
あまりにもあんまりだったんで消しました。
要するに日時と場所を問うているわけです。
  1. 2009/12/21(月) 01:48:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大事な話 | ホーム | のだめカンタービレ 最終楽章 前編>>

コメント

海で怪我して傷口からフジツボが生えてきて…
フジツボ人間になっちゃって…
もー、だめだー。
i-201(怖い想像になってしまった)
  1. 2009/12/21(月) 02:51:00 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
オオフジツボにネガティブイメージを植え付けるコメントはやめてください。
CDを聴いてみればその良さがわかるよ。
ぼのぼのもいいけどさ。
  1. 2009/12/22(火) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいています。

日記のないように関係ないコメントで恐縮ですが、最近のわさんのブログは音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったことに関する日記ばっかりで、全く思っていないことに関する日記がないように見受けられるので、ぜひそちらの日記も読ませてください。
  1. 2009/12/22(火) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集]

>パンダ
全く思っていないことは書かないように。
  1. 2009/12/24(木) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

すみませんでした。お詫びにちゃんとした紹介をします。

オオフジツボはトリオのバンドです。

メンバーはギター、アコーディオン、バイオリンの3名。

グループ名はメンバーの各人の頭文字より命名。

オリジナルの楽曲も演奏しています♪

皆さん、必聴です!
  1. 2009/12/24(木) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
まずお前が聴けよ(笑)
  1. 2009/12/25(金) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/210-6e1caed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)