クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドラーのリスト

あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年です。
2001年になった時も思いましたが、宇宙の旅の気分ですね。
2061年と3001年になった時にも同じ気分になりそうです。
簡単のため、自分の寿命は無限とみなしています。

家で「シンドラーのリスト」を観ました。
高校のころジョンウィリアムズの映画音楽集のCDを聴いて
やたら悲劇的な曲があるなーと気になっていたんですが、
長い年月を経てやっとツタヤでDVDを借りてきました。

そういうとっかかりだったので全く事前知識がなく、
シンドラーが実在したということさえ知らなかったんですが、
あれだけリアルな映画で主人公だけフィクションなのはあんまりなので、
途中でこれはきっと実話なんだと気付きました。

映画という性質上、善悪をはっきり分けすぎていたり、
主人公をヒーロー的に脚色しすぎていたりするんだと思います。
それでもこれは観て損はないです。

12時半ころに観始めたら予想以上に映画が長く、
3時間経っても終わらない上、終わった後に
インタビュー映像まで観てしまったのですっかり朝になってしまいました。
年末年始の短い連休でも簡単に生活リズムを学生のころに戻せるということがわかりました。
また社会人リズムに戻すのに1ヶ月くらいかかりそうです。
なんと愚かな…。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 01:57:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もののけ姫とぽにょ | ホーム | キャッツ!>>

コメント

「シンドラーのリフト」なぞという怖い話も数年前に身近にあったので、忘れないでくださいね。明けましておめでとうございます。
  1. 2010/01/05(火) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. itokyo #-
  4. [ 編集]

今年観てみようっと。ちなみに「シンドラーのリスと」というリスの話も忘れないでくださいね。
もののけ姫1月8日放送だってさ!!!
  1. 2010/01/06(水) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>itokyo
そっちにつなげようかと少し思ったんだけど、
みんな書いてそうだったのでやめました。
今年もよろしく!

>yu-hr
忘れてました。
もののけはビデオあるからいいや。
8日は飲み会だし。
今年もよろしく!って前のコメントでも書いたな。
  1. 2010/01/07(木) 02:23:05 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/213-4c096c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
