クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

もののけ姫とぽにょ

もののけ姫がテレビでやってましたね。
僕は今まで生きてきて途方もない数の過ちを犯してきましたが、
その1つがもののけ姫を映画館に観に行かなかったことです。
もののけはいい映画です。

我が家にはビデオがあるので今日の金曜ロードショーに興味はなかったんですが、
ついつい見てしまい、CMのたびにぽにょのテーマが流れまくるという過酷な仕打ちを
甘んじて受け入れてしまいました。
一番最後はもうCMはないと思っていたので不意打ちでした。不意ぽにょでした。

ところでもののけ姫はサウンドトラックもいいですが、
交響組曲「もののけ姫」がさらにオススメです。
1曲1曲がサントラよりも長くて充実しているのと、
チェコフィルの演奏が異様に分厚くて素晴らしいです。

そういうわけで個人的にもののけ姫は名曲揃いだと思うんですが、
今日は例の正体不明の魚のせいで映画が終わったあとも
頭の中がぽーにょぽにょぽにょ無限ループ地獄に陥り、
いったいどういう映画を観たのかわけがわからなくなりました。
さっきから気を抜くとぽにょのテーマを歌ってしまい自己嫌悪に陥ります。
ぽにょ最高ですよね。
  1. 2010/01/09(土) 01:35:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遠い空の向こうに | ホーム | シンドラーのリスト>>

コメント

お前にぽにょを救えるか。
  1. 2010/01/10(日) 05:17:56 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

ぽにょを解き放て!あの子は人間だぞ
  1. 2010/01/11(月) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
わからない。だが共に泳ぐことはできる!
ぽにょは海で、私は風呂場で、ともに泳ごう!

>JIN
考え直せ小僧!!




コメントがあまりにくだらないので
返信がめんどくさくて遅くなりましたすみません。
すっかりなまってしまった。
  1. 2010/01/13(水) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/214-4d452d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)