アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

かいじゅうたちのいるところ

もう一週間くらい前ですが、映画「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。
子供のころに読んだ絵本がけっこう好きだったので、
実写で映画化かよ、と半ば怖いもの見たさで行ってきたんですが、
かなり絵本に忠実に映画化されていました。

1,2分で読み終わる絵本を100分まで引き延ばしているので
ストーリーはちょっとだるい感が否めませんが、
かいじゅうたちの島の光景がとても綺麗です。
映画を観てから絵本を読むと二度楽しめます。

今回初めて映画館の一番前の席で観たんですが、
完全に酔いました。一番前をなめてました。
字幕を追うと映像が見えない近さ。
すごすぎます。
酔い止め必須です。
  1. 2010/01/31(日) 23:13:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<We are プラレーラー! | ホーム | ひたすらのどかなクトナー・ホラへ行こう(チェコ5日目)>>

コメント

わかる。一番前は駄目だね。
めっちゃ酔う。

この映画おもしろそうだね。
  1. 2010/02/01(月) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
絵本を知ってれば楽しいと思うよ。
あのかいじゅうたちはCGだと思ってみてたんだけど、
着ぐるみらしい。表情だけCGらしい。
すげえ着ぐるみだ。
  1. 2010/02/01(月) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/216-3f9be22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)