アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

56分40秒

shinagawa


最近、学生生活がもうすぐ終わることに気づきました。

もうすぐといっても1年後ですが、小1からの年数を考えれば本当にもうすぐです。
小1から大学院2年までを1時間とすると、56分40秒が経過しました。
ここから目的地まで徒歩3分20秒です。
途中でコンビニに立ち寄って留年したりしないといいなと思います。

というわけで今日は、学生生活が終わることに気づいた3つのイベントを
列挙して終わりにします。


1.就活
最近「就活をしているということはもうすぐ働くということだ」ということに気づきました。
それと同時に「もっと早く気づくべきだった」ということにも気づきました。
気づきまくりです。


2.卒業演奏会
金曜日、高校時代の仲間の卒業演奏会に行ってきました。
ああいう演奏会は独特の雰囲気があるので好きです。
中学の定演(3月下旬)も高校の追いコン(追い出しコンサート)も好きでした。
そして我らの大学オケでも来年卒演をやるみたいです。
実は我がパートは問題もりだくさんですごいんですが、意外となんとかなると思います。
とにかく卒演をやって卒業するのだということに気づきました。


3.修論
そして今日、先生と話し合って修士論文のテーマがぼんやりと決まりました。
今やってることを種にして発展させてまとめます。
どの程度発展するのかはこれから次第ですが、おもしろい結果が出ればいいなと思います。
実は卒業までに余裕であと2,3のテーマを扱うつもりだったんですが、
普通に無理だということに気づきました。
けっこうショックでした。
院に行ったらありとあらゆるテーマに取り組める気でいました。
まぁこの話はまだ暫定的なので完全にはわかりません。
とにかく修論を書くのだということに気づきました。



以上です。
なんか、「○○と思いました。理由は3つあります」っていう展開が
エントリーシートみたいですげえ嫌ですね。
エントリー日記です。
みんなでエントリー日記書きましょう。

今日は晴れでした。理由は3つあります。みたいな。
お昼にラーメンを食べました。理由は4つあります。みたいな。
ありすぎだろ、みたいな。
理由が多いとラーメン食べるだけで無性にかっこいいですよね。
貴社のラーメンは業界をリードしており私の強みを生かせるので
みそラーメンがうまいです、みたいな。
  1. 2008/03/04(火) 02:48:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時計 | ホーム | 金管アンサンブル>>

コメント

コメントありがとうございました。
私もSFのスタンダードだけであとはおいつかないってところですが、
マイベストはJPホーガン「星を継ぐもの」です。
論理的な「わ」さんのベストはなんでしょうか?

就職活動、修士論文・・
失礼ながら楽しそうで羨ましいです。
  1. 2008/03/04(火) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. 照沼(地球浪漫紀行) #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>照沼さん

こちらこそわざわざありがとうございます!
星を継ぐもの、いいですよね!
知人もベストに挙げていたので人気なんだなと実感します。
私のベストは「幼年期の終わり」です。
星を継ぐものの方が論理的ですね(笑)

就活も修論もある部分では楽しいと思います。
ですが就活はなるべく早く終わってほしいです(笑)
  1. 2008/03/06(木) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/22-c94ef9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)