クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時計

clock


壊れました。
秒針が外れました。
なんか歩いてたら外れてました。
今までカチカチいってたのに急に動かなくなると
なんだか世界が止まった気がします。

が、10分後に異変に気づきました。
この時計は実はまだ動いています。

「秒針が動いていない→時計が動いていない」というあまりにも短絡的な発想をしていました。
よく考えたら部品が1つ外れただけなので長針と短針がまだ動いているのは当たり前な気がします。
普段、時の流れの認識をいかに秒針にゆだねていたかということを思い知りました。

おもしろいのでもう少しつけていようと思います。
人に時間を聞かれたいです。
特に秒単位まで聞かれたいです。
そしてここぞと言わんばかりに我らが秒針を突きつけたいです。
社会の歯車から解放されて長年の夢だった自由な人生を今まさに歩んでいる
この秒針の輝かしい生き様をまざまざと見せ付けたいです。
たぶん「買い換えれば?」って言われると思います。
  1. 2008/03/09(日) 01:18:34|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレ | ホーム | 56分40秒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/23-84b481e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
