クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマハと虐殺器官

yamaha


最近更新していないのは、本を読んでいたからです。
虐殺器官です。
読めと言われたので読みました。
すごいタイトルですが、内容もなかなかすごかったです。
読み応えのあるSF小説でした。
生命科学と生命倫理、国際社会のあり方に興味のある方にはオススメです。

写真は改装されて2月ころオープンした銀座のヤマハです。
見てお分かりのとおり、おなじみの青い看板はどこにもなく、
なんだか銀座っぽいオシャレっぽいお店に変貌していました。
高級感が漂いまくっていてびっくりしました。
ヤマハまでこんなムードに包みこんでしまう銀座という土地の力は計り知れません。
さすがシルバーシートです。

銀座=シルバーシート、という衝撃的な事実にたったいま気づきました。
googleさんによると、同じことを考える人はたくさんいるようです。
みんな暇なんですね。
座=シートに関して異論のある人は連絡ください。
確かにきわどいところだとは思いますが、
ギリギリ許容されるのではないかと考えています。
  1. 2010/04/11(日) 01:45:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Celtic Ceili2010とか。 | ホーム | はやぶさ地球帰還ほぼ確実>>

コメント

銀座
Mint of silver coins under the direct control of the government of Edo
だそうです。
  1. 2010/04/15(木) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>なんとかさん
なるほど。
直訳ではなく地名の由来から攻めてきたわけですね。
わざわざありがとうございます。
ところで誰ですか?
なんとなく想像はつくけど(笑)

初めましての人がこんなくだらないところに
コメントをくれたらそれはそれでおもしろいなと思います。
  1. 2010/04/17(土) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

わたしです。
普通に入力忘れ。
名前なしでも送れるんだね。
  1. 2010/04/17(土) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. wa-hr #-
  4. [ 編集]

>wa-hr
想像とは違った(笑)。
どうも久しぶり。
このホームページで銀座ヤマハを取り上げるのはおそらく2回目なんですが、
1回目を読むと時代の変化をまざまざと感じます。
すごく変わった気もするし何も変わってない気もします。
探すのは面倒なのでやめた方がいいと思います。
  1. 2010/04/19(月) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/230-e18f2f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
