クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェムリアップ到着!(カンボジア1日目)

siemreap siemreap2

カンボジアには直行便がないので、
ベトナムのハノイで乗り継いで行きました。
なので意外と時間がかかりました。

夜になってようやくシェムリアップ空港に到着。
国際空港なのにこんなかわいらしい建物が1つあるだけの
こじんまりとした空港でした。

この日はホテルに着いて寝ただけなんですが、
部屋の電気が消えなくて焦りました。
スイッチを入れてもつかないならともかく、
スイッチを切っても消えないというのは
逆にどういう仕掛けになっているのか気になります。
コンセントを抜いて寝ました(笑)

実は日本以外のアジアは初上陸だったんですが、
飛行機を降りた瞬間から何とも表現しがたい独特の雰囲気があって、
これがアジアの空気というものなのか、と1人で感心しました。
アジアすごいです。

でも本当はこういうちょっと行ってみただけですぐ分かった気になる人間が
一番タチが悪いので、こういう発想は我ながらやめた方がいいと思います。
つまり正確にはここで感じたのはアジアの空気ではなく、
シェムリアップ空港の飛行機から出て階段を下りた地点の
高さ168cm付近に漂っている空気です。

空気、というか、窒素です。

百歩譲って窒素と酸素です。
アルゴンとか二酸化炭素は少なすぎてムリでした。
したがって「アジアの空気を感じ取った」などというのは妄言にもほどがあります。
今回の旅行で僕はカンボジアの窒素を吸ってきました。
カンボジアの窒素はすごいです。
日本にもすごい窒素がたくさんありますが、
カンボジアの窒素もなかなか吸い甲斐があります。
あれはやべぇです。
なんか初日からちょっとおかしい人の日記になってるのでこれでやめます。
  1. 2010/05/22(土) 00:16:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アンコールワットたち(カンボジア2日目) | ホーム | アイスランドクローネ移転>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/23(日) 21:19:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/23(日) 21:21:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>yu-hr
N2だな。
コメント2回で合計3文字って凄まじいね。
[コメント:2]ってのを見て、なんとなく返信したような気分になって忘れてた。すまん。
  1. 2010/06/02(水) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

mixiからとんできました

はじめまして。こんばんは
チェコのコミュからチェコの旅行記を読もうと思ってきました。
そしたらカンボジアの旅行記が出てきました~
旅行三昧ですね。
うらやましい。

チェコ旅行記読ませてもらいました。
おもしろかったです。
  1. 2010/06/06(日) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. やまと #HJ2rkAoo
  4. [ 編集]

>やまとさん
どうもこんばんは!
コメントありがとうございます!
中身がない旅行記ばかりでなんか申し訳ないですが、
チェコは本当にいいところだったのでいつかまた行きたいです。

カンボジアの旅行記も初日から見事に中身がないですが、
一応完結させるつもりでいるのでもしよろしければまたいらしてください。
ではでは。
  1. 2010/06/09(水) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/238-ef18dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
