アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

shoes

靴を買いました。
最近やたら歩きにくいなーと思っていたら、
靴底の角度が大変なことになっていたので新しいのを買いました。

なんでこういう角度になるのかさっぱりわかりません。
僕自信の認識としてはまっすぐ歩いているつもりだったし、
世界もまっすぐ見えているつもりだったんですが、
実際はこの角度で歩いていたとなるとかなりショックです。

実は世の中では何もかもが左に傾けて作られていて
そのせいでまっすぐに見えていたんだよ、などという絵本すらありそうです。
物事の見え方は一通りではないのです、みたいな
分かりづらいメッセージが込められていそうです。
ムリヤリ教訓めいたメッセージに結びつけるのはよくないですよね。
脚の筋力バランスを是正して正しい角度で歩こう!
という絵本だったらわかりやすくていいと思います。
夢の中で魔法の国に迷い込んでしまった女の子が
ジムで脚の筋力バランスを是正する話っていうのは
実用性も高くて悪くないと思います。

厳しいトレーニングに打ち勝った彼女の前に、
強靭な脚を持つ闇の大魔王が現れて
「ははははは、俺の地獄のトレーニングについてこれるかな?」
みたいな絵本が読みたいです。
誰か描いてください。
  1. 2010/06/29(火) 03:22:15|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いざ島! | ホーム | はやぶさ帰還>>

コメント

気軽にコメントするの楽じゃないなー。(笑)
  1. 2010/06/29(火) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. itokyo #-
  4. [ 編集]

夢がないよ、その絵本・・・(笑)
  1. 2010/07/01(木) 01:38:24 |
  2. URL |
  3. まちょ #-
  4. [ 編集]

何向けの絵本だww
  1. 2010/07/01(木) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. Dai-NIHA #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

流れ的にコメントしないといけないんじゃないかという思いに駆られました。

私の靴もよく傾いています。寝ている間に靴の底を斜めにカットする小人が居るんだと思います。
  1. 2010/07/03(土) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

みんなずいぶん暇だな(笑)。

> itokyo
気軽につぶやく試練を一緒に乗り越えようよ。
全身全霊をかけて気軽につぶやこうよ。

> まちょ
90±0.01°の限りなく垂直に近い角度で歩く、という究極の夢があるよ。
ぜひ実現していただきたい。

> Dai-NIHA
Dai-NIHAさんのようなストイックなアスリート向けの絵本です。
今後のトレーニングにぜひお役立てください。

> JIN
怪しい人たちについて行っちゃいけませんって学校で習ったよね?
この流れにはついていっちゃいけないはずだよね?
小人さんにやたらに責任転嫁するのはかわいそうなのでやめましょう。
  1. 2010/07/04(日) 02:10:14 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/242-5b3873b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)