クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

瀬戸内国際芸術祭2010をかすりつつ小豆島直島に行こう!

setouchi_sea setouchi_flag

小豆島に行こうとしたらちょうど瀬戸内国際芸術祭2010の期間中だったので、
普通の観光と芸術祭めぐりのどっちにも軸足が定まらない
中途半端なスタンスで小豆島と直島に上陸してきました。

小豆島ではまずオリーブ公園へ向かおうとしたものの、
いきなりバスを乗り間違えてわけのわからないところで降ろされ、
途方に暮れていたら目の前に芸術祭の作品があったのでとりあえず入って昼寝しました。
恐るべきいい加減さです。

setouchi_take1 setouchi_take2

普通の田舎なのにいきなりこういうものがあるからおもしろいです。
結局ちゃんとオリーブ公園にも辿りついて、夜は標高600mの貸別荘へ。
雲のせいで数メートル先も見えない楽しいところでした。

setouchi_villa

次の日は標高600mの地から一気に下ってきた大人6人が
子供用2台を含むレンタサイクルに意気揚々と乗り込み
恋人の聖地エンジェルロードを目指すという、
朝からなかなかインパクトのある展開になりました。

setouchi_road

そして昼過ぎに脱エンジェルし、いよいよ直島へ。

setouchi_yayoi

直島ではとても親切な民宿のおばちゃんが類い稀なるポテンシャルを
あますところなく見せつけてくれたおかげで予想以上にしっかり回れました。
地中美術館や芸術祭の情報は本当に助かりました。
ご飯も残さず食えと脅されたのでちゃんと食べました(Мちょが)。
おいしかったです。

直島は写真をあんまりちゃんと撮っていなかったのであとは省略。
最後に岡山駅で締めマックをして今回は終了。
楽しかった!!!
  1. 2010/08/13(金) 03:13:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辞書に聞いてみよう第11回「さ」「し」 | ホーム | いざ島!>>

コメント

おばちゃんポテンシャルすごかったね。
ご飯ごちそうさまでした。(笑)

直島の話もちゃんと日記書いてよー。
  1. 2010/08/15(日) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. まちょ #-
  4. [ 編集]

> まちょ
ポテンシャルどころか完全に実力を伴ってたけどね!
直島の話をしっかり書くとおばちゃんの人権に関わるからやめた(笑)。
  1. 2010/08/16(月) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/245-e8b648bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)