クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第22回熊谷さくらマラソン

kumagaya

熊谷さくらマラソンのハーフ一般男子の部に出てきました。
4,5年前からたまに川の土手とか皇居とか走ってましたが、
高校の友人が誘ってくれたので今回初めて大会というものに出ました。

大会ってすごいですね。
駅から会場まで無料シャトルバスで運んでくれるし、
荷物は預かってくれるし、タイムも計ってくれるし、
そして何よりゴール直後にペットボトルのスポーツドリンクがもらえてしまう。
感激しました。
マラソン大会の運営って予想以上にエネルギーが注ぎ込まれてるんですね。
いい大会でした。

前日の夜にホテルの大浴場ではしゃぎすぎて膝をすりむくという
残念すぎるアクシデントがあったものの、特に膝に問題はなく無事完走してきました。
熊谷まで行って風呂でケガして帰るという伝説を作ることにならなくてよかったです。
風呂ではしゃいで膝をすりむくとか今どき修学旅行でも流行らないですよね。
少なくとも27歳市民ランナーの間では流行ってないですよね。
さっきみたらかさぶたになってました。本当によかったです。

肝心のハーフマラソンに関してはアクシデントなく無事終了しました。
強いて言えば前の人のTシャツの背中に小さい文字で何か書いてあって、
読みたくなるけど揺れてて読めないというアクシデントがありました。
けっこう座右の銘みたいなことが書いてあるTシャツを着てる人が多いんですよね。
なかなかうまいこと言ってたりして楽しかったです。
何が書いてあるのか気になって前の人にペースを合わせてしまうという
本末転倒な過ちを犯しそうになったので、
おもしろいことが書いてある人はなるべく揺れない走り方を心がけてほしいと思います。
お前は何様だって話ですが。

それにしても21kmはやっぱり長くて後半ばててしまいました。
1時間42分49秒だったので、次回は100分の壁を越えたいです。
  1. 2012/03/20(火) 02:11:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<引越し | ホーム | 辞書に聞いてみよう第16回「つ」「て」>>

コメント

6169って素数じゃね?
  1. 2012/03/21(水) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

ごめん、199で割れたわ。マラソンの思い出聞いて、「大浴場で膝すりむいた」だけしか言わないのかと思ったけど良かったです。
  1. 2012/03/21(水) 02:26:22 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
あえて31じゃなくて199で割れたっていうのがお前らしいな。
6169ってパッと見3で割れそうなのに割れないのに199で割れるってすごいね。
6169ってすごいね。
  1. 2012/03/24(土) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

足した和が3の倍数じゃないからな。トレイルの日記も楽しみにしてます。
  1. 2012/03/25(日) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/272-fc8fbbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第22回熊谷さくらマラソン】

熊谷さくらマラソンのハーフ一般男子の部に出てきました。4,5年前からたまに川の土手とか皇居とか走ってましたが、高校の友人が誘ってくれたので今回初めて大会というものに出ました。大会ってすごいですね。駅から会場まで無料シャトルバスで運んでくれるし、荷物は預か?...
  1. 2012/05/02(水) 09:23:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
