アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

アジサイと通勤ラン

hydrangea

引っ越して2ヶ月経ちました。
新居が会社に近いので、ランニング通勤生活を送っています。
片道30分程度です。

普通に街中を走るのでルートが無限にあるんですが、
ほぼ最短距離に近いルートの中で、
信号待ちや踏切待ちが少なく、
歩道がある程度広くて、人口密度が高すぎない、
かつ走っていて楽しいルートを開拓すべく、
2ヶ月間微調整を繰り返しました。
最近やっとルートが安定してきました。
巡回するセールスマンたちの大変さがわかりました。
まぁ僕の場合は巡回ではなく往復なのでそれでもだいぶ楽だと思います。
セールスもしなくていいので楽だと思います。

ただ、僕らは僕らで彼らとは別の問題を抱えています。
往復サラリーマン問題です。
往復するサラリーマンの問題です。
毎朝普通の格好で走っていると、街ゆく人々に
「寝坊しちゃってもう走るしかない残念な人」と思われるらしく
哀れみの入り混じった眼差しを一身に浴びるんですが、
どうすればその誤解を解けるのか、
どうすれば「私は全然急いでないんです!」
というメッセージを彼らにストレートに伝達できるのか、
という問題です。
ランニングサラリーマン界の有名な未解決問題10個のうちの1個です。
もちろんNP困難です。多項式時間ではまず解けないと思います。
解けたら教えてください。

さて、ところでこのブログは実はホームページの中の日記という位置付けなんですが、
そんな人知れず存在するホームページのトップページには
人知れずカウンターが設置されていて、
あと4で20000になるようなので誰か踏んでください。
では。

※追記
おもいっきし自分で踏みました。
  1. 2012/07/05(木) 00:27:41|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無題 | ホーム | 引越し>>

コメント

自分で踏んだのかよ!
おめでとう!
以外と隠れ読者が多過ぎるアイスランドクローネ。
通勤ラン(蘭)なのにアジサイとはいかに!
  1. 2012/07/10(火) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

前お気に入りに入れていたら表示されなくなってしまったことがあって、更新もうされてないと勘違いしていました・・!数年ぶりにきました。
踏めなくて残念><また常連になります 笑。
  1. 2012/11/15(木) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]

>yu-hr
ごめんコメント4ヶ月放置してた!
通勤蘭はここのところサボリ気味だったので再開します。
アジサイみなくなってしまったね。

>masaki
なんかサーバーの都合でURLが変わってしまいました。すまぬ。
更新が少なすぎるので常連になる価値はないと思うけど(笑)、
たまにコメントが付くと励みになるのでありがたいです。
またいろいろ書き始めます。
子育てがんばって!
  1. 2012/11/17(土) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/274-639efef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)