クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

フィンランド旅行

11月12日から17日までフィンランドに行ってきました!
首都ヘルシンキと、シベリウスの出生地ハメーンリンナでたくさん遊んできました!
いつもどおり事前の予想とは裏腹に天気もよく、いい旅でした。


行きの飛行機にたくさん人が乗っていて、みんなフィンランド好きなんだなぁ、と思ってたんですが、
ヘルシンキの空港についたらほぼ全員が乗り継ぎゲートへ直行。
その列をなんとか抜け出し、出口とおぼしき方向へ行くも、見事にガラガラ。

月曜日にヘルシンキに来る人は少ないのかな、とか思ってたんですが、
その後も、観光スポットはどこもガラガラで、
レストランやカフェもフィンランドの人ばかり。
ガイドブックに載っているところにしか行っていないのにこの有様。
これはまさか、11月のヘルシンキは観光シーズンではないのか!
と現地で気づき愕然とするも、
よく考えたら11月にそんな寒いところ行かねーよという結論になり、
非常に納得感の強い、納得してもしてもあまりある納得感でいっぱいの新婚旅行でした。
また行きます!


  1. 2012/11/24(土) 01:25:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<辞書に聞いてみよう第17回「と」「な」 | ホーム | アジサイと通勤ラン>>

コメント

フィンランドは日本から最短でいけるヨーロッパで、空港の乗継もしやすいつくりみたいですよ!
夏のフィヨルド観光や真冬のオーロラなんかが人気ですけど、秋の黄葉の時期もオススメしてましたよ(^^)
あらためて結婚おめでとうございます☆

前の職場が旅行会社でヨーロッパ担当でした>w<
  1. 2012/11/25(日) 09:39:57 |
  2. URL |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]

> masaki
ありがとう!!
最短のヨーロッパってフィンエアーの謳い文句だよね!
なんか営業トークっぽいなーと思ってたらそういうことか(笑)。
旅行会社のヨーロッパ担当なんて楽しそうだけど、
実際に仕事でやったらいろいろ大変なんだろうね。
今回も宿と飛行機だけのフリーツアーで行ったんだけど、
旅行会社の人がまとめて手配してくれたからすごく楽で助かりました。
また遊びに来てね。
  1. 2012/11/25(日) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

メリークリスマス!
サンタが昼飯食えないくらい多忙になるね!
  1. 2012/12/25(火) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. yu-hr #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/12/29(土) 03:20:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/277-0313d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)