アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

区別がつかない

kasumi


田町と品川と大井町と蒲田の区別がつきません。
似てると思うんですよね。
地図上の右っぽさが。

ところで、就活をしてると微妙な空き時間がたびたび発生します。
今日友人とある会社のOB訪問に行ったんですが、
また微妙な時間が発生したので
「こういう時いつもどうする?」
と聞くと彼は
「満喫でネット」
と言いました。

なるほど。
喫茶店で読書、とかも多そうですよね。

僕は街を歩くっていうのをやります。
この辺ってこうなってるんだな、っていうのが楽しいです。
歩きすぎてその後の説明会で爆睡したりします。

そういうわけでこのあいだ田町を歩いたんですが、それでもやっぱり
田町と品川と大井町と蒲田の区別がつきません。

ちなみに田町と町田の区別がつかない友人がいます。

それから豪徳寺と経堂の区別がつかない友人がいます。

浜松町と浜松の区別がつかない人がどこかにいました。

愛媛と愛知の区別がつかない人に至ってはほんとに多すぎて
いったいどこで大量生産されているのか知りたいくらいです。

こうやって思い返してみると結構みんなめちゃくちゃなんですね。

TokyoとKyotoの区別がつかない外人がどれくらいいるのか興味があります。

京都議定書とか勘違いされてないか心配してしまいます。
いらぬ心配の極致です。
  1. 2008/03/27(木) 04:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<成績証明書 | ホーム | アーサー・C・クラーク逝去>>

コメント

大森と区別がつきにくいのが蒲田で、
大手町と意外に区別がつくのが大井町だと思われます。
品川と田町は別に区別しなくていいような気がします(「別に区別しない」って興味深い表現ですね)。歩ける距離ですし。
  1. 2008/03/27(木) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集]

>パンダ
大森はレア度が高いので区別はつきます。
大手町と大井町はなぜか意外に区別つくよね。
「別に区別しない」の2つの別についてじっくり考えたいところですが、
それはまた別の機会にしたいと思います。
北海道に「~別」という地名が多い点についても別の機会に考えます。
ところでコメントありがとう(笑)
またきてください。
  1. 2008/03/28(金) 01:33:09 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

どこかにオーストラリアとオーストリアの区別がつかない人もいるんじゃないかな(笑)

ところで、マリオカートでマリオとルイージは同じじゃありません。区別してください。
  1. 2008/03/30(日) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. マサト #wXEA9.UQ
  4. [ 編集]

たまにはタイトルを。

>マサト
オーストラリアとオーストリアか。確かに。
あとアルジェリアとナイジェリアもかなり難易度高いよね。

マリオとルイージは僕はあまり区別がつきません。
キノピオとノコノコは性能上かなり区別されるから気をつけよう。
マリオカートじゃないけどクリボーとクリボンの区別がついている人はどれくらいいるんだろうか。
  1. 2008/03/31(月) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/28-7eeddd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)