クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回湘南国際マラソン

湘南国際マラソンのフルマラソンを走ってきました!
一緒に行った友人もみんな初めてのフルマラソンだったので、
前日の夜に平塚八幡宮へお参りして完走を祈願するというチキンっぷり。
平塚八幡宮のおかげで全員完走できました。

湘南国際マラソンはその名の通り湘南を走る大会ですが、
コースが海沿いにも関わらず、海が見える場所があんまりないんですよね。
レースになるとつい前の人の背中ばかり見てしまうので、
ほとんど海は見ないで走ってしまいました。
途中で「海をみないと!」と思い横を向くも、
横を見ながら走ると呼吸が苦しいのですぐ断念。
そして次の距離表示と給水ポイントを求めてひたすら前を見続ける展開に。

でも、35km越えて全身がしんどくなってきたときに海を見たら最後の力が湧いた気がしたので、
湘南国際マラソンはやっぱり海を見るべきマラソンだと思います。
波の音も聞こえてよかったです。

それから運営がすごくスムーズで驚きました。
この規模の大会は初めてだったんですが、すさまじい人数の割にストレスが少なかった気がします。
給水所なんてランナーが多すぎて取れないんじゃないかなと思いましたが、
すごい勢いで飲み物が提供されていて、無事もらうことができました。
運営スタッフとボランティアの皆さんありがとうございました。

記録はスタートラインをまたいでからのネットタイムで3時間50分でした。
スタートラインに着くまでに22分ちょいかかったので実際は4時間13分。
スタートライン遠かった!
そして30km以降は長かった!
これから数日は筋肉痛と一緒に過ごそうと思います。
  1. 2013/11/04(月) 23:04:58|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bill Whelan - Riverdance | ホーム | 辞書に聞いてみよう第17回「と」「な」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/281-0fd7ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
