アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

ロヴァニエミ1日目

3泊5日でフィンランドのロヴァニエミ行ってきました!
ロヴァニエミいいところでした。
今日は1日目について書きます。
そうです、移動のみです。

IMG_8194.jpg
成田にて。
フィンエアーの飛行機はどかーんとマリメッコ。
これって世界最大のウニッコ柄なんじゃないでしょうか。
デザインにとって大きいことに何の意味があるのかよく分からないけれど。


IMG_8231.jpg IMG_8212.jpg
上空から。
僕は飛行機の中のかなりの時間を飛行情報の地図を見ながら過ごすんですが、
ロシアの北の方にノリリスクという町があって、
ヨーロッパに行くときにいつも近くを通るので気になっています。
こんな内陸の寒そうなところにある程度大きな街があって、
多くの人々が住んでいるなんて世界はすごい。


IMG_8245.jpg
ヘルシンキを経由してロヴァニエミ空港到着。
霧がすご過ぎて看板以外何も見えません。
やばいところに来てしまった感がすごいですが、
ロヴァニエミは有名な観光地なので大丈夫です。


IMG_8272.jpg IMG_8271.jpg
バスに乗ってホテル着。
オウナスヴァーラの丘のてっぺんにあるホテルです。
町から3kmくらい離れていて、静かでいいホテルでした。
ロビーには普通に街の地図やお土産がある他、
1週間の天気予報やオーロラ観測バスの発車状況なんかの張り紙もある。

IMG_8278.jpg IMG_8285.jpg
ホテルの屋上から。
晴れていて運が良ければオーロラが見えます。
見ての通り、オーロラどころではない天気。
屋上にはイスがあるので座ってのんびりオーロラを待つことができます。
っていう気温じゃないけど。
でも防寒着で完全武装してホッカイロを持てばけっこう平気でした。

長時間の移動で疲れたので早々に寝ました。
おやすみなさい。
  1. 2015/03/01(日) 01:24:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第32回藍のまち羽生さわやかマラソン | ホーム | 第63回勝田全国マラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/310-dbfb1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)