アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

第2回愛エンタ駅伝 in 木場公園

IMG_8642_s.jpg

第2回愛エンタ駅伝に5人チームで参加してきました。
「愛エンタ」とは「愛媛エンターテイメント」の略だそうです。
愛媛県の良さを東京都江東区の木場公園を走りながら感じる、という若干カオスなコンセプトの駅伝です。

タスキを繋げれば楽しいからなんでもいいや、
くらいのモチベーションで参加したんですが、とてもいい大会でした。
木場公園のあの大きな橋の近くにタスキ中継所があったので、
同じチームの仲間が橋を渡って中継所に向かってくるのが正面から見えて
絵になるシーンが多くて気分が盛り上がりました。

若干ガチに走ってしまったせいか我らがチームは部門3位に入賞したんですが、
栗タルトやみかんジュースなどの愛媛の特産品が景品でもらえて愛媛の隠れファンの一人になりました。
表彰式が14時ということだったので、一度お昼ご飯を食べて14時に戻ってきたら、
「表彰式早く終わらせちゃった」と言われてその場で賞状を手渡されるという
どこまでもゆるい大会でした。

お昼ご飯はとなりの現代美術館で食べたんですが、
現代美術館のあのどことなく独特なロビーの雰囲気に対して、
ちょっと愛媛のイベントを走ってきました感丸出しの
にわかランナーご一行の我々はミスマッチ具合がすごくて、
なかなか貴重なシーンを体験しました。

愛エンタ駅伝、楽しかったのでまた出たいです。
  1. 2015/05/30(土) 03:20:30|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マニュライフ生命わくわくチャリティラン2015 駅伝&ハーフマラソン in 味スタ | ホーム | リバーダンス20周年記念来日公演>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/315-c1d73dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)