アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

大掃除

研究室の大掃除をしてきました。
去年よりやることを大幅に減らしたら驚くほど早く終わりました。
来年は頑張ってほしいと思います。
期待してます。

それから研究室に物を残したまま卒業すると
大掃除の日に名前を連呼されるということを知りました。
僕も1年後に連呼されないように気をつけようと思いました。

ところで連呼されないためには私物を全て撤去するのが普通ですが、
逆に、もはやイチイチ言及するまでもないほどに部屋中すべての物が
自分の物である状況を作り出せばやはり連呼されない気がします。

どっちがいいか真剣に悩んでいます。

後者はかなり魅力的なんですが達成は非常に難しく、
部屋に少しでも他人の物が混じっているとそこでいきなり

「これは○○さんのだけど他は全部××さんのだね」
「そうだね、あれは××さんのだしあれも××さんのだしあれも××さんのだけど、
これだけは○○さんのだね」

といった具合に××さんがこれでもかと言わんばかりに連呼されまくるので
大きなリスクを伴います。
緻密で抜け目のない計画性と信じがたいレベルの先見性が要求されます。
いつか実現したいです。
  1. 2008/04/09(水) 04:25:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モントリオール交響楽団 | ホーム | ところで、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/32-cd45fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)