アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

モントリオール交響楽団

今日は友人Aとモントリオール響の演奏会に行ってきました。

高校時代にデュトワ指揮のCDを買って以来ずっと一番好きなオケだったので、
明日の筆記試験の勉強も差し置いてサントリーホールに突撃してきました。

やはり並々ならぬ楽団でした。
曲がどうとか以前に、ただ音が1つ出るだけで聞き惚れます。
すごいです。
カナダからはるばるやってきたおじさん達は
素晴らしい音色をホール中に響かせて帰って行きました。
まぁもうしばらく日本にいると思いますが。

特にアンコール3曲目のファランドールにやられました。
ファランドールはあまりにも有名で聞き飽きた曲ですが、
こんな曲だったなんて全然知りませんでした。
ビゼー地味に好きなんですよね。

またいつか来日すると思うのでまた聴きに行きたいです。
というかカナダ行きたいです。
モントリオール響を聴いてナイアガラの滝を見て帰国したいです。
誰か行きましょう。
  1. 2008/04/15(火) 01:28:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<面接終了! | ホーム | 大掃除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/33-409da71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????

????????????????ŪΥ???μ????Τ???????
  1. 2008/04/15(火) 06:49:13 |
  2. ??????