クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引力

最近走っています。
気が向いた時に多摩川の土手を走っています。

去年も一時期やってたんですが、寒くなってきたのでサボりがちになって、
気づいたら5月でした。冬休みが長すぎました。
暑いのもイヤなのでちょっと気を抜くと壮大な夏休みが始まってしまいそうです。
ちゃんと続くといいなと思います。


ところで、「走る」と「歩く」の違いは、両足が地面から離れる瞬間があるかどうか、
というように定義されています。
なので、走りながら
「あ、今まさに浮いているっ!」
という瞬間がわかればおもしろいなと思ったんですが、
すぐに次の足が着いてしまうのでほとんどわかりませんでした。
この足さえもっと空中で待っていてくれれば走っていることがわかるのに、と思います。
だいたい地球は引力が強すぎます。
引力の強さと弱さ、どちらに困る場面が多いかというと、
圧倒的に引力の強さに我々は困っています。
モノが重かったりやたら速く落ちてきたりするのは全部引力が強すぎるせいです。
かなり前から思っていて人には言っていなかったんですが、
地球の引力はもう少し弱くあるべきだったのではないかと思うのです。

こんなに必死になって誰になんの説得をしているのか我ながら謎ですが、
誰かに何かが伝わって地球の引力が弱くなれば幸いです。
引力を弱くする方法は自分で考えてほしいのと、
いろいろ社会現象を引き起こして世界規模の問題になると思うので、
その辺の対策もやっといてください。

史上まれにみるスケールの丸投げです。
馬鹿でかい丸を投げています。
この丸を受け取る際にはグローブをはめた上で
怪我に細心の注意を払って全力で受け止めてください。
そしてくれぐれもその丸は投げ返さないでください。
  1. 2008/05/19(月) 05:59:41|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定演とその後 | ホーム | アイリッシュパブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/45-dfc91dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
