アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

Riverdance!

riverdance


リバーダンス観て来ました!
最高でした!
ダンスも演出も何もかもがいいんですが、中でもやはり曲が良すぎます。
あれはずるいです。
イントロが流れるだけでダンスが始まる前から嬉しくなってしまうなんてずるすぎます。
実は結構昔から興味があったので今回行けて本当によかったです。


写真は会場の赤坂ACTシアターに貼ってあったポスターです。
ところで一緒に行った友人が公演前に
「赤坂見附ってなんで赤坂見附っていうんだろうね」
と言い、公演後に
「溜池山王ってなんで溜池山王っていうんだろうね」
と言いました。
公演中に彼の中で銀座線が1駅進んだようです。
ちょっと仕組みが難しすぎてよく理解できていないので、
リバーダンスを観て地下鉄が動いた人が他にいれば、
そのあたりの詳しい原理を教えてください。
盆踊りを観て新幹線が動いた人でもいいし、
何も観ずにふとロケットが発射した人でもいいんですが、
無意識にロケットを打ち上げまくるのは安全管理上どうかと思います。


ちなみに赤坂見附と溜池山王の由来を調べてみましたが、
どちらも特筆するほどの由来ではありませんでした。
あえて言うとすれば、溜池がほんとにただの溜池から来ているみたいで、
ちょっとがっかりです。
  1. 2008/06/02(月) 05:25:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティンホイッスル | ホーム | 凄い漢字>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/49-a3e570b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)