アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

ここ2ヶ月くらいずっと考えている命題があるんですが、さきほど証明が完了したかもしれません。

ただ、昨夜9時半に一度証明が完了しつつも30分後に間違いに気づき、
今朝5時ころ再び証明が完了しつつも昼前に再度ミスに気づく、
という感じで、きのうは割と怒涛の夜を研究室で過ごしていたので、
今度の証明もあってるのかどうかきわどいと思います。

勘違いが多すぎるのがいけないんですよね。
明日また確認してみますが、今度のはあってるといいなと思います。

ところで、今回の証明では「∀」がかなりクセ者で本当に困りました。
∀は「全部の」を表す記号で、ALLの頭文字をひっくり返したものです。
ですが、実は最近この定義が物議をかもしていて、
「∀は (^∀^) における口を意味する」とする口派がすごい勢いで勢力を拡大しています。
「口じゃないんだ!」と声高々に主張しても3分の2で口が再可決されそうなほどに
ここ数年の口派の勢力は凄まじいものがあります。
なので最近僕も「実は口だったのかな」という気がしてきました。
「かつ」と「または」があるんだから「くち」があってもいいのかもしれません。
AまたはBくちCならばDかかとE、を証明するわけです。
くちやかかとが論理になるなんて世の中もうおしまいですね。
まさに口は災いのもとです。
  1. 2008/01/23(水) 03:39:01|
  2. 数学・論理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪だ! | ホーム | ブログになりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/5-c6f9b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)