クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルジャーノンに花束を

moon


「アルジャーノンに花束を」の中編の方を読みました。

この本は一般に長編の方が有名なんですが、
実は先にできたのは中編の方で、それにいろいろ肉付けする形で
長編が生まれたそうです。

というわけで中編も読んでみました。
やはり素晴らしい小説でした。
もうこれは本当にどうしようもないくらいに素晴らしい小説です。

ただ、どちらかというと僕は長編の方が好きです。
単純に長いだけラストが印象深くなっていると思います。

まぁなんにせよアルジャーノンは最高です。
間違いなく名作です。
間違えても名作です。


さて、写真はただの月です。
割とはっきり見えたので撮ってみたらUFOみたいになりました。
さてここでUFOは「未確認」飛行物体なのでUFO「みたい」という表現はおかしい、
という話をしようか、UFOはアルファベットで読めば「ユーエフオー」だし、
ローマ字読みすれば「ウーフォー」なのになぜ「ユーフォー」なのか、
という話をしようか、カップ焼きそばのUFOがやたらうまいですよね、
という話をしようか、スーファミのカービィボウルはUFO最強ですよね、
という話をしようか迷ったものの、全部しないのが最善であると気づきました。
でもUFOはうまいですよね。
UFOとぺヤングの違いがわからないですよね。
  1. 2008/07/15(火) 03:51:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<辞書に聞いてみよう第2回「い」 | ホーム | 辞書に聞いてみよう第1回「あ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/62-6eaea755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
