アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

辞書に聞いてみよう第8回「く」

辞書の中の連続した2単語を並べて新しい言葉を創る試みです。
今日は「く」の日です。

39.「クエスチョンマーク食えない」
クエスチョンマークを食べることができない状態のこと。
好き嫌いの多い人によく見られる現象で、
「あの語尾の上がる感じが歯にしみる」などといった
意味不明の理由を聞くことができる。


40.「愚痴る靴」
文句を言う靴のこと。
現状に不満を抱き常に下克上を夢見ているが、
足元から上に這い上がってしまっては靴として役に立たないという
ジレンマを抱え、苦悩の日々を送っている。


41.「覆すクッキー」
例えばサッカーで後半ロスタイムに0-10で負けていても
このクッキーを食べれば勝つことができる。
なぜ今までドラえもんに出てこなかったのかと世間を騒がせたクッキー。


42.「クラクションくらげ」
前の車がなかなか進まない時などに
発射されるクラゲ。
もったいないのでなかなか使えない。


43.「クレヨンぐれる」
クレヨンしんちゃんのこと。
  1. 2008/10/30(木) 03:08:45|
  2. 辞書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芸術と宇宙ステーション | ホーム | さらばアイスランド響>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/68-088cbac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)