アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

イルカの島

kawana2

プールが嫌いでした。
特に小学校のころは、この世の全てのものの中でプールが最も嫌いでした。
一番嫌いな季節が夏で、好きな季節は秋でした。
夏はプールがあるし、秋はあと1年プールがないからです。
我ながらすごいネガティブさです。
好きな季節がネガティブに決まるってすごいですよね。


中学校のころにクラークの「イルカの島」を読みました。
この本は海の幻想的な描写で溢れています。
素晴らしい本です。
クラークはスキューバダイビング愛好家なのです。

高校時代の先輩もクラーク愛好家で、今回声をかけてくれたので
これは行かないわけにはいかないと思ったわけです。

昔ほど極端ではないものの、相変わらず泳ぐのは苦手なので
どうかなと思ったんですが、全然平気でした。
泳げる泳げないよりも、水への抵抗があるかどうかが重要です。
潜るのがイヤでイヤでたまらないという場合は無理ですが、
その辺が特に気にならないようであれば問題ないみたいです。
少なくとも遊びでやる分には。
機会があればまた行ってみたいです。



ということを昨日書くつもりだったんですが、
何を間違えたのか刺身がうまいことを書いて終わりました。

今日は学食でマグロユッケ丼を食べました。
マグロうまいですよね。
再び無意味な敗北感を覚えました。
魚に負け続ける男という難しいアイデンティティを確立しつつあります。
明日も張り切って魚に敗北しようと思います。


ところで「敗北」はなぜ「北」なのかと今思ったんですが、
Yahoo知恵袋はなんでも知っています。

Yahoo知恵袋「敗北って何で「北」って文字が使われているのでしょうか?」

なんか話題が四方八方に散らばってひどい日記になりました。


dolphin

  1. 2008/07/31(木) 04:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Iceland Krona 5th Anniversary! | ホーム | スキューバダイビング2>>

コメント

「春が花粉がとんでいるから一番嫌いな季節で、夏があと一年は花粉に悩まなくてすむから一番好きな季節」という人は俺を含めてまわりに結構いますよ。
  1. 2008/07/31(木) 13:18:31 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集]

>パンダ
花粉ってそこまで厄介なものなのか…。大変だな。
今は夏なので大いに満喫してください。
  1. 2008/07/31(木) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

同じく泳ぐの苦手な人です。
苦手な上に,中高のときは秋にプールがあったときもあって,
なんで夏じゃないんだとおもってたよ。
夏だけだったら,夏が過ぎれば,とおもえばよかったんだけどね。
  1. 2008/07/31(木) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. kurikan #-
  4. [ 編集]

>kurikan
おお、コメントありがとう!
秋にプールということは屋内プール?
屋外プールで雨が降り出した時の悪夢はなかなか忘れがたい。
某ホルン6年がたまに大学のプールで泳いでるので、
そのうち一緒に行こうかなと思いつつはや1年。
  1. 2008/08/01(金) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/73-b4fc3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)