クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽根ペン




数日前の雲です。
なんか羽根ペンみたいだったので撮りました。
送電線が邪魔です。
誰が見ても送電線が邪魔です。

ですが「送電線が邪魔」という言葉は
「ビルで四角く切り取られた空」とかと同じで、
安易な文明批判につながりやすいのでやめます。

むしろ送電線の写真を撮るつもりだったんだということを今思い出しました。
ほんとです。
送電線を撮ったんですが雲と空が邪魔です。
空のせいで送電線がよく見えません。
今度から空をどけてから送電線を撮るようにします。

ところで送電線を撮る人が他にどれくらいいるのか気になったので
少し調べてみたんですが、びっくりしました。
世の中には送電線ファンという人々がいて、
鉄塔や送電線の写真をたくさん公開しているのです。

リンクフリーとのことなので勝手に紹介してしまいます。
クリックすれば飛べます。

送電線

素敵な送電線の写真がいっぱいあります。
「日めくり送電線」というコーナーまであってとても充実しています。
特に「夕日と鉄塔」や「連なる鉄塔」あたりは見入ってしまいます。

「ものは見方次第なんだね」などという教育テレビもびっくりな
うさんくさい教訓を得たところでおしまいにします。
  1. 2008/01/25(金) 02:01:29|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タワー | ホーム | 雪だ!>>

コメント

俺は一瞬雲が四分休符、送電線が五線に見えたあるよ。
  1. 2008/01/25(金) 03:25:33 |
  2. URL |
  3. マサト #wXEA9.UQ
  4. [ 編集]

>マサト

それ採用で!
実際に見た時と写真にした時で印象が違うから気づかなかった。
うまいね。
  1. 2008/01/25(金) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

確かにいるよ

誰だったか、好きだって人いたもん。
確かに見ていると面白いよね。ホームページ用に無料で画像を提供しているところで鉄塔は良くあるモチーフでもありますね。

ところで、ブログにも書いたけれど 携帯電話を水没させてしまいました。
ご連絡ください。
※件名に名前・本文に電話番号で。(一番登録しやすいので、ご理解・ご協力をお願いします。)
  1. 2008/01/25(金) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. いも #-
  4. [ 編集]

>いも

相変わらず不思議な友人をたくさんお持ちで。
でも言われてみればかっこいい建造物だね。

携帯水没ショックだね。
よく聞く話だけどどうにかならないもんなのかな、技術的に。
  1. 2008/01/26(土) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/8-c2ab7c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
