クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

オケについて

sky2


先日とうとうこのブログをランキングに登録しました。
張り切って最下位まっしぐらというステキな計画だったんですが、
なぜかオーケストラのカテゴリで予想外に上の方に来ました。
困りました。

にほんブログ村「オーケストラ」
これです。

このブログ右側のリンク中の「にほんブログ村 クラシックブログ」が
一週間で23回クリックされたそうです。
まぁ半分くらい自分なんですが(笑)、
クリックしてくださった方、本当にどうもありがとうございます。

入ったポイントを自分で好きな割合で各カテゴリに割り振る方式になっていて、
僕はオーケストラカテゴリに重点的に割り振ったのでこういう妙な結果が出たわけです。

そう思って読み返すと、実はこの日記オーケストラについてあんまり書いてないんですよね。
すげえ罪悪感です。
なので苦し紛れにオーケストラの話題をいくつか書こうと思います。


1. こないだのブル8の初合わせではワーグナーチューバがいい味出してましたね。

2. 11月にアイスランド響が来日して1日でシベ5.6.7を全部やるのが今から楽しみですね。

3. さらに「アイスランド音楽の夕べ」とかいう日もあって、これも外せませんね。

4. ところでうちのオケでは「夕べ」を「たべ」と読むのがはやってるみたいですね。

5. そんな小学生もびっくりの低レベルなギャグが果たして許されるんでしょうか。

6. ショックを隠しきれません。

7. もう日本はダメですね。

8. ゆうべはたべじゃありません。

9. たべじゃないんです!

10. お願いです!全然たべじゃないんですっ!!

11. 一人でも多くの人にこの気持ちを伝えたい!

12. 届け世界中にこの想い!国境を越えて呼びかけたい!

13. It is not たべ!!
訳 :それはたべではありません!!
  1. 2008/08/08(金) 15:13:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辞書に聞いてみよう第4回「え」 | ホーム | ホールめぐり>>

コメント

カテゴリー別でトランペットランキング1位だったね!
参加団体も1つだけど(笑)
  1. 2008/08/12(火) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. bee #-
  4. [ 編集]

>bee
おお、なんという細かいところを!
おいしいかなと思ってポイントをごくわずかに振り分けてあります(笑)
なんで1つなんだろう。
  1. 2008/08/13(水) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/82-670d2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)