クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

タワー

jenga  jenga2


せっかくブログにしたのでマメに更新しようという事業の一環です。
携帯に入っていた写真を適当に貼ってみます。
左側はジェンガです。
隣の研究室でやっていて、あまりの懐かしさに乱入しました。
右側はチョコボールです。
ゲーセンで大量に手に入れたので衝動に駆られて積み上げたものです。

ジェンガは小学校以来だった気がしますが、かなり白熱しました。
大学院生のジェンガはすごいです。小学生とはレベルが違います。
途中でとなりの研究室のゼミの時間になり2時間ほど停戦したのちに
また始まるという驚きの長期戦でした。
人は成長するのだという事実をリアリティーをもって実感しました。

そしてチョコボールを積み上げる自分と友人を見て
「やはり成長しないのだ」とわかりました。

ところで話は変わりますが、きのう
「ビルで四角く切り取られた空」の話が少し出ましたが、
それに関連しておもしろいものを見つけました。

http://thoughtbucket.tumblr.com/post/5536133

ただの空でも見方によっては意外なものが転がってるんですね。
誰か日本語バージョンをつくってください。
ひらがなだと「ぬ」、漢字だと「鬱」あたりが最難関だと思います。
想像を絶する奇跡的なビル配置でないと実現は厳しいかもしれません。
街を歩いていて偶然ビルが鬱の配置だった場合は一刻も早く連絡ください。
くれぐれもつられて鬱にならないでください。
  1. 2008/01/26(土) 01:20:54|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<街作りました | ホーム | 羽根ペン>>

コメント

思わず「すげぇーーーー」って言っちゃった。

これは凄いよ、こういう作家いるしこの人このまま作品として作家になれる。
既にそうならすみません。はい、不勉強。まさかここで再認識するとは思いませんでした。

携帯電話なんとか回復しつつあります。まだまだなんだけどね。

それと、いもはチョコボールが大好きです。ここでネタを言うのは良くないので、書けないけど。
チョコボールおいしいよね。人生で一度しか金のエンゼルを当てた事がないのが悔しいけど。
  1. 2008/01/27(日) 03:41:17 |
  2. URL |
  3. いも #-
  4. [ 編集]

>いも

すごいよね。
最初意味がわからなくて、気づいた時「おおっ」と思った。
刺身の魚拓の100倍すごいと思うよ。

携帯復旧がんばってください。
携帯電話ってあらためてすごい存在なんだね、今では。

金のエンゼルって一度当てれば充分なんじゃないんすか?(笑)
僕は基本そういうのは一切当たらないからもう確認すらしないようになってしまった。
  1. 2008/01/27(日) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/9-fdde0474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)