クリプキクローネ日記帳

ある種の音楽と数学とランニングはミニマルなところが似ていると思う。

Aならば夫B

sky3

明日の夜から神戸へ旅立ちます。
国際学会を聞きに行きます。

そのまま4日から7日まで四国に行きます。
あまり目的もなくぶらぶらするつもりです。

そしてそのまま8日から11日まで京都に行きます。
この分野の研究会があるので発表する予定です。

そういうわけで今研究室にいます。
パワーポイントのスライドを作っています。
だいたい出来上がりました。

ところで、windows の変換ソフトでは「あんど」「のっと」「ならば」と入力して変換すると
「∧」「¬」「→」といった論理記号が出ます。
スライド作りではこれを多用して「A→¬B」みたいな論理式をいっぱい作るわけです。

ですが、たまに「のっと」の「n」を押し損ねることがあります。
すると、「夫」と出ます。
そして「A→夫B」みたいな論理式が出来上がります。

自分では正しく打っているつもりなので、少なからずショックを受けます。
自分の意思に反して、Aならば夫Bであると主張してしまうのです。
この世界でAならば夫Bであると主張しているのは自分くらいだと思います。
さらに夫Bならば夫夫夫Cまたは父Dかつ祖父Eならば母Fだと思うんですが、
同じ意見の人はいますか?
もしいたら頭を冷やしてもう一度よく考えてください。
果たして本当に夫Bならば夫夫夫Cまたは父Dかつ祖父Eならば母Fなのかどうか、
しっかり考えてください。
考えた末とうとう祖母Gであると分かった場合は、さらにもう一度よく考えてください。
かなり大幅に考え直してください。
祖母Gじゃないはずです。
どこかで間違えています。
むしろあらゆる場所で間違えています。
夫ってそもそも誰ですか?
友達ですか?
  1. 2008/09/01(月) 05:46:52|
  2. 数学・論理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高松! | ホーム | つま恋>>

コメント

勝手にやって来てごめんなさーい!
でも、サイコー笑えたわ!感激だわ!Aならば夫Bって、素敵だわ!
夫夫夫Cまたは父Dかつ祖父Eならば母Fだとか、祖母Gだとかの当たりはもうイエローにはわからないけれど。
「AまたはBくちCならばDかかとE」のハナシも面白いです!また来ます!
  1. 2008/09/04(木) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. あっぱれイエロー #-
  4. [ 編集]

>あっぱれイエローさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
夫Bも喜んでいると思います。
今は松山にいます。
しばらくはあまりしっかり更新できませんが、
よかったらまた来て下さい!ではでは。
  1. 2008/09/06(土) 00:51:39 |
  2. URL |
  3. わ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/90-ecc3da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)