アイスランドクローネ日記帳

音楽のこと、旅行のこと、ふと思ったこと、全く思っていないこと等を書きます。

悲劇

今日はコショウの蓋について語りたいと思います。
コショウの蓋はとても大事です。
本当に大事です。

さっき家でラーメンを食べてたんですが
コショウの蓋が外れてたんです。

そんなの知らないわけです。
知るわけないじゃないですか。

おびただしい量のコショウが僕の大切なラーメンめがけて雪崩のように降り注ぎ、
かつてラーメンだった物体が今はもう表現しがたい色合いの
フシギな細長いものの集まりになっているという状況を想像していただきたい。

そして全身を襲う強烈な絶望感とやり場のない怒りに加えて
コショウのせいで本当にクシャミが出るというこの狂おしいほどの馬鹿馬鹿しさ!
深刻な状況下にありながらこの期に及んでクシャミなどというふざけた行動に至った挙句、
その原因がコショウであることはもう誰が見ても明らかであって
そんな単純な因果関係に見事に操られている自分に激しい失望を隠せません。

その後スプーンでかつてラーメンであった物体の上層部をすくい取り、
これだけコショウを取ればもう大丈夫だろうと
今考えればあまりに浅はかな思いで食べ始めるも、
途中で水を飲む必要が生じて蛇口へ向かうという情けなさに涙が出ます。
かつてラーメンであり一時期ラーメン以外の何かになり、
今またまるでラーメンかのような何かになっているこの物体は確かに
まるでラーメンかのようですが厳密な意味で完全なラーメンではないのです!
途中で水が必要な細長いものが集まった何かなのです!
水とセットにすることで限りなくラーメンに近づくほぼラーメン的な何かなのです!
一度ラーメンでなくなったものはもう二度とラーメンには戻りません。
そのことを肝に銘じてこれからも正しい道を歩んでください。
  1. 2008/09/26(金) 02:14:29|
  2. 無意味な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辞書に聞いてみよう第7回「き」 | ホーム | 最近>>

コメント

あえてフォローしよう

極限による近似を行って、ラーメンということにしてあげなさい(笑)
  1. 2008/10/01(水) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. マサト #wXEA9.UQ
  4. [ 編集]

>マサト
マサトらしいコメントありがとう(笑)。
ラーメンの極限を取ると麺が無限に長くなるのでちょっときついです。
麺の長さは高々有限がモットーなので。
  1. 2008/10/02(木) 02:13:58 |
  2. URL |
  3. わ #cZ.aCtDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://myumbrella.blog42.fc2.com/tb.php/99-8394a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)